※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊活

採卵と胚移植でお尻に注射をしていますが、筋肉注射かどうか分からず、フライングしたら陽性反応が出る時期が知りたいです。新鮮胚移植と胚盤胞移植で同じ注射か、フライングで偽陽性反応が出る可能性があるでしょうか。

5月18日に採卵 お尻に注射。
5月20日に胚移植(4分割)お尻に注射。
5月23日にお尻に注射しました。

このお尻に注射は筋肉注射ですか?
よくわかっていなくてすみません。
この場合いつフライングしたら陽性反応でますか?
前回は胚盤胞移植でフライングした際
ずっと陽性反応が出ていてだんだん薄くなり
先生に聞いたところ注射を打ってるから確実じゃないよと言われました。

今回の新鮮胚移植と胚盤胞移植で
同じ注射なんでしょうか?
またフライングをしたら偽陽性反応が出てしまうんでしょうか?

コメント

ゆきち

領収書と一緒に明細みたいなの貰えませんか?

わたしの通っているクリニックは明細を見ると何の注射か書いてあるので、それにhcgと書いてあると妊娠検査薬に反応しちゃう感じです💦

注射も何種類かあるので、hcgじゃ無ければ反応しませんが、先生が言うにはhcgも打ってそうですよね🥺

偽陽性が出てもフライングを続けていくと自前のhcgでだんだん濃くなっていくので着床したと気が付く事は出来ますよ☺️

• はっさく。

はっさく。

そう思って明細みたんですけど2000円としか書いてないです…。
    ナースの人が筋肉注射って言ってた気もするんです😓

• 5月29日
あゆ

お尻に打つのは筋肉注射かと思います‼️
妊娠検査薬は、確か尿中のhcg濃度で反応するので、hcg注射後だと陽性になると思いますよ💦たしか1週間位は残るかと聞きました…(確かな情報ではなくてすみません)

なので、移植から10日以降くらいの結果なら本来の結果になるのではないでしょうか🤔

移植から判定までソワソワしますよね😭💦
今回の移植で妊娠されよい結果になる事を祈ってます✨

• はっさく。

はっさく。

3回ともお尻に打ったんですけど
    全部筋肉注射ですかね😅😅
    いろいろ教えてくださりありがとうございます✨✨ET15が判定日でまだ一週間近くあるのでソワソワしちゃいますが待ってみます💕

• 5月29日
  • あゆ

あゆ

筋肉注射でも薬剤が違う可能性があるので全てhcgではないかもしれませんが😅筋肉注射は筋肉注射だと思いますよ‼️

ソワソワですよね…
    私はプラスに考えて、妊娠したら食べられないもの食べたり、(コロナであまり遠出はできませんが💦)近場でお出かけしたりと、気を紛らわせてました😅

うまくいってくれてますように😌✨

• 5月29日
  • はっさく。

はっさく。

ありがとうございます😊💕
    妊娠食べれないもの食べるって前向きでいいですね✨✨✨✨
    私もプラス思考で頑張ります🙂🙂🙂お互い早く赤ちゃんに出会えますようにー

• 5月29日
  • あゆ

あゆ

妊活中は気も滅入っちゃいますもんね😱💦

プラス思考は私もママリの先輩方から教わったんですが😅笑
    ママリで吐き出したり、同じ境遇の人と話すだけでも気が紛れるので、私もママリ活用しています✨
    お互い早く会えるといいですね😊✨

• 5月29日
  • はっさく。

はっさく。

ほんとに気持ちの浮き沈みが激しくなったりします😓やめどきはいつかなぁ?とかマイナスにもなったり…
    そうですよね😊✨✨
    頑張ってる人が他にもいるんだってだけで本当に前向きになれます‼︎

• 5月29日
  • あゆ

あゆ

ホントに。先が見えないので疲れるし…気にするなと言われるけど気にしないのが1番難しいですよね😅笑
    この1週間気になるとは思いますが楽しんで過ごせるといいですね😌✨

• 5月29日
  • はっさく。

はっさく。

そうなんです😂😂考えないようにしてても考えてるーみたいな😂😂
    ありがとうございます❤️

• 5月29日