※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頚管の長さは個人差があり、医師や病院によって異なります。短い方が16.2mm、長い方が34mmで、入院判断は子宮口の状態も考慮されます。張りは少ないが、正確な長さについて疑問がある方いますか?

子宮頚管の測り方って病院?先生?によって違うものですか?🤔
26wから切迫早産でウテメリン服用中で自宅安静なのですが
毎回子宮頚管測ってもらうのですがいつも
ここから捉えるかここから捉えるかで長さ違うんだけど、、
って先生が言うんですが、、、
現在、短い方が16.2mm、長い方が34mmです。
16mmだとほとんどの方が入院みたいですが
ここの産婦人科は子宮口の開き具合とかも含めて判断しているようです!NSTも毎回つけますが、張りはほとんど見られないんですが、、、
どっちが本当の長さだろうと疑問に思って🤣
ここで質問しても分からないと思いますが
同じような方いませんか😂

コメント

ママリ

先生によって違いありました!
この先生だと毎回短く言われるな〜とか💦
結局出産まで4ヶ月入院しました😂💦💦

  • みい

    みい

    先生によって違うんですね😖
    上の子もいて4ヶ月入院てなかなかしんどいですね😭😭
    いつ入院て言われてもおかしくないんで毎回ビクビクしています😂
    どのくらい短かったんですか?😖

    • 5月29日