※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

育休手当の延長手続きについて、1歳半で再延長する際に必要な不承諾通知は、8月時点のものが必要か、4月時点のものでも良いか、役所に問い合わせたところ、1年度に1枚しか発行できないとの回答があり、4月のものだと無効とのことです。

育休手当についてです。お詳しい方いらしたら教えてください🙌
保育園に入れなかった場合、最大2歳まで延長が可能だと思うのですが…2月生まれで、1歳の月に当然入れず、、不承諾通知をもらい1回目の延長をしました。今年度4月時点でも落ちてしまい、今年度分の4月時点の不承諾通知を貰ったのですが、8月で1歳半でまた再延長することになった際、手続きには8月付け(8月で1歳半なので)の不承諾通知が必要でしょうか?それとも4月時点のでも良いのでしょうか。役所に問い合わせたら、不承諾通知は年度で1枚しか発行できませんと言われたので4月のものしか出せませんがそれだと無効ですかね?
わかりにくい文章ですみません💦

コメント

よう(27)

8月の分が必要と思われます😂
年度で1枚って意味不明ですね💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはりそうですよね。その月の入れなかった証明必要ですよね😵本当意味不明です・・他の人どうしてるんだろうと不思議です😱

• 5月29日
  • よう(27)

よう(27)

他の担当者に聞いてみてはいかがですか?その役場の人が間違ってるかもしれないですし💦

• 5月29日
ポコ丸

下の子1月生まれです、
うちも延長中で、1歳半時点での不承諾通知を職場に送ることになっています。それがないと2歳まで手当がもらえません。役所に確認したら、4月時点だけでなく個別に1歳半時点(うちは7月付け)の不承諾通知またもらえると言われました!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    私もそのような解釈でした!おそらく8月まで空きが出なそうなので準備しようと思って問い合わせた所1枚しか出せないと・・😵謎ですよね。。

• 5月29日
moon

不承諾通知はもらえますよ!
役所も人によっていうこと違うことがあったりするので、
再度問い合わせてみた方が良いと思います!