※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねMAMA⑅◡̈*
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしています。娘の寝かしつけ中に邪魔されて困っています。甘やかされた旦那に注意しても聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

旦那にイライラします。たまに本当に離婚したい!と思ってしまいます。いるだけでうざい、、、休日ずっと家に居られるとほんと邪魔。どうしたらいいのでしょうか(。•́︿•̀。)
気を紛らわせたいのですがどうしても、気になります。
娘を寝かしつけてるのに隣で大音量でYouTube見たり、大きな声でしゃべったり、娘が寝てくれません。何度か注意するのですが忘れてすぐ同じことをします。
旦那はかなり甘やかされて育った人なので言うこと聞けない性格です。
いらない、、、じゃま、、、
どこにぶつけたらいいのでしょう(●´⌓`●)

同じような事思ったことある方いますか?

コメント

31☆

すっごくわかります‼︎うちの旦那と同じです‼︎甘やかされて育ったから,大変ですよ┐(´д`)┌子供より手がかかる旦那です。旦那にイライラしない日はありませんね!

ゆーたむママ

分かりますよ。
出産するまでな何て気にして
なかった、イビキや、声の量
行動の音、足音。全てに
敏感になりますよね(´・_・`)
寝かしつけてるのに、旦那が
立てる物音やイビキで子供が
起きてしまってイライラする事は
沢山ありました(´・_・`)
イビキうるさいけん隣の部屋で
寝て。とも言った事があります!
隣で携帯を扱う時はイヤホンを
つけてもらうなどしてもらったら
いかがですか??

育児に余裕を持てるようになると
心にも余裕が出てきて
気にならないようになりますよ!

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
確かに、子供より手がかかります。
私が授乳中に、喉乾いたからジュース取ってきて!と言うばか者です。
イライラして歯をくいしばって寝るときもあります。
産後はよく、旦那が寝た後に、寝顔見てイライラで泣いてました。

明日仕事旦那が休みです。
今から憂鬱です(。•́︿•̀。)


旦那さんにイライラした時どうしてますか?|ω・`o)ノ"
我慢ですか?(❀´ω`❀)

LA.LA.LA

それをされたら私もイライラしますよ(@@;)
子供ねかさないといけないのに。。
いっそのこと寝室別にしちゃったらどうでしょう?

ころすけ♥ิ

男の人って、やはりママみたいに子供と一緒に居ないから、寝かせてあげたいのに寝れないこちらの思いって分かりにくいのかもしれないですね…(*_*)

うちも、やっと寝た娘も夜中目が覚めてしまうことがあるのですが、大体は寝ぼけてるというか~私がすぐにいき、とんとんすればすぐに寝てくれるのに、近づいてきて可愛い~(*´ω`*)💕だの、😚💕✨だの…(*_*)それで逆に目覚めることがあって…それから一時間半…寝なかったのでイライラしてしまいました~💦

こちらも繰り返し、こういう事はやめてね~💦って言うようにしています~😊💦
自由にされっぱなしだと、こちらのイライラがMAXになっちゃいますよね…💦

31☆

同じ思いしてるの私だけじゃないんだぁ(*≧艸≦)

私は旦那に対して,嫌な事は嫌‼︎とはっきり言ってやります。じゃなきゃ,ほんとストレスで死んでしまいますもん。

うまくやっていくしかないですよね…。一緒に頑張りましょう(๑ت๑)ノ

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
音に敏感になりますよね!
ドア閉める音とかもいつも静かにしてねっていってるのに忘れちゃうみたいです、、、
昨日は、夜娘を寝かしつけてる時に寝室にお菓子を持ってきて食べててその音で娘が起きました。
さすがにあんたが寝かしつける?と言ってやりましたが、ははは!と笑って終わり( ・`ω・´)

イヤホンしてもらうのいいですね(๑´ㅂ`๑)
言ってみます!!!

Haru mama♡

前まで雨だったら
仕事休みで休みが続いたりすると
どっか行ってくれないかなあ
とばかり思ってました♪
今は固定で日曜日だけ休みなので
そう思うことはなくなりましたが

ご飯たべてるとき
起きると食べられなくなるから
そーっとお皿など置いてるのに
旦那はお構いなしで
がしゃん!と置きます◥(ฅº₩ºฅ)◤
起こしたら起こした人が
寝せてねと言ってます(笑)

deleted user

旦那あるあるですね!笑 せっかく寝かしつけたのにテレビ見て大声でゲラゲラ笑って起こすし!
うちは子供だと思って、その都度優しく注意ですね(^^;;人差し指を口の前に持ってきて『シーッ。』とか、『大きな音すると◯◯ちゃん(娘のこと)びっくりしておきちゃうから、もうちょっと小さくしようね』とか、まるで妹ができた幼稚園生にむけた声かけです。笑
休みの日は『出かけてきたら?( ´ ▽ ` )ノ』って優しく追い出します。笑 たいがいパチンコ行ってくれるので呼び止めないことにしてます。笑
旦那のことは好きですが、使えないし面倒くさいし、だいたい邪魔です。笑

えりのん

私もほんとウザイって思うことが多々あります💦
結婚して まだ半年ですけど(笑)

同じく、YouTubeを大音量で見てたり もします💦
テレビ見てても音聞こえんし😒
自分がよければそれでいい自己中の中の自己中!!!

離婚したいは無いけど、なんでこの人と、結婚してしまったんだろぉって考えちゃう時あります💧
まだ子供が産まれてないので、産まれた大変なんだろうなぁって今凄く思います😓

すずころ

ほんっっっとに旦那イラつきますよね!
ネットの検索で『旦那 嫌い』で検索したらいっぱい同じ気持ちの人がいてとっても嬉しかったです笑
そこで、魔法の言葉に出会いました。

『旦那に一切期待しない』

…なるほど。期待しなければイライラしないかも!と思って10ヶ月なんとか一緒に過ごしてます笑
旦那って、子供が4歳くらいまで必要なさそうw
手伝わないなら目にはいる場所にいないでほしいですよね…!
せめて居なければこれ以上嫌いにならなくてすむのに!
でも、だんだんとそのイライラのしまい方を自分で出来るようになりますよ!
お互いがんばりましょうね!(><)

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ

たまに耐えきれずに、娘を連れて隣の部屋で寝たりします。
リビングと寝室の2部屋しかないので、リビングで寝るしかないんですよー(●´⌓`●)
広いところに引っ越したらべつにしようかな、、、

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
わかります!!
うちの旦那もたまに気まぐれで娘を構ってきて寝なくなります|ω・`o)ノ"
やっぱり自分でお腹痛めて産まないと分からないんですかね(´・_・`)
ほんとに呆れちゃいます(つД`)ノ

ねねMAMA⑅◡̈*

私も同じ思いしてる人が居て今ちょっとイライラがおさまりました(๑´罒`๑)
たしかに!ストレスで死んでしまいますね!
私も頑張ってはっきり言います!

いつも甘ったれの旦那を育てた義母にも呆れてしまいます(。•́︿•̀。)

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
ご飯食べる時同じです!
うちもそーっとそーっと行動してるのにぶち壊されます!
そして旦那が食べ終わるまで私はろくにご飯食べれなくなります。

ほんとイライラしますよね!
他人事?って感じです|ω・`o)ノ"

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
旦那あるあるですね!!!
本当ほんと!!
まるで子供に言い聞かせる感じですよね(●´⌓`●)
疲れました。
使えないし面倒くさいしだいたい邪魔!!!
めっちゃ笑えました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
本当ですよね。
うちの旦那は何よりも家でゴロゴロが好きなので出かけません(´・_・`)
一日中ケータイゲームして、お腹すいたんだけど!みたいな|ω・`o)ノ"
邪魔ー、、、

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
自己中ですよねー、、、
私が妊娠中うちの旦那は、家に友達を呼び夜中までどんちゃん騒ぎしてました!!!
私が悪阻で体調悪くてもお構いなし。
しまいにはみんなお腹空いてる?なんか作らせようか?と友達に言っていました。
友達帰ってからいつも喧嘩してました!w

お子さんはこれからなんですねー。子育てと旦那育て頑張るしかないですよね(●´⌓`●)

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
私も今《旦那 嫌い》で検索しちゃいました!(๑´罒`๑)w
検索する前に、旦那ってやったらすぐに嫌いってでてきてました!!!
みんな検索してるんですねー!!


旦那に一切期待しない!
確かに良い言葉です(。•́︿•̀。)
期待しなければ喧嘩にもならなそうです!
子供も小さいとままいないとダメだから旦那は責任感つかないんですかねー、、、
そうそう!せめて目に入らないところにいれば全然いいのに、、、

結婚する前はあんなに一緒に居たかったのに、、、
現実はこんなもんですかね。

そーですね!お互い頑張りましょう( •ω•ฅ).。.:*♡

LA.LA.LA

大変ですね(@@;)
ご主人がリビングでねるべきですよ!!
何度か注意してそれでも聞かないのなら
もし引っ越せるなら次からは寝室別にしたほうがいいとおもいます(..;)

ほんとにおつかれさまです。

31☆

うちも今でも義母は旦那に甘々です…私も呆れ果ててます┐(´д`)┌うちの旦那37なんですけど,義母はまだ子離れ出来てないんです!旦那にもイライラするし,義母にもイライラするし,ほんと頭おかしくなりますよね‼︎
義母の愚痴もバンバン旦那に喋りますよ私(笑)おめぇの親はほんっとクソだわ!とか言ってます(笑)旦那にイライラぶつけると少しスッキリします♡
みんな頑張ってるんですね♪逆に私が勇気と元気を頂いちゃいました!ありがとうございます(●´ω`●)

ねねMAMA⑅◡̈*

確かに!( ・`ω・´)
これからはもっと強気で、うるさくて寝れないからあっちで寝て!と言ってやります!!!
考えたらむかついてきました。なぜ私と娘がリビングで寝たのでしょうか、、、

ありがとうございます。

ねねMAMA⑅◡̈*

37でも子離れしないんですか!!!?
じゃあきっとうちの旦那もそうなるんですね、、、
ちなみにうちの旦那は24です。1年前に実家を出たばかりなので義母は寂しがってしょっちゅう私に連絡してきます|ω・`o)ノ"

なんか言いたいこと言えてていいですねー!
私も義母のこといいたいです!
おめぇの親クソ!ってめっちゃいいたいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

なぜ義母は息子に自立心を付けようとしてくれないのでしょうか、、、
ほっといてくれー!って感じです( ・`ω・´)

ルシェル

こんばんはヽ(´ー` )ノ
前回もお世話になりました🙏
…ちなみにわたしは妊娠後期からずっと寝るのは別室 です
(。-∀-)💦
家庭内別居です(^^;💦
お互いよく眠れますよ👍
週末のんびりした時は👶3人で寝る時もありますが…
後、皆様と同じく騒音((-ω- ?))に悩まされてますよ
私は鬼の調教師ですから(笑)家中のあらゆる扉や引き出し、玄関シューボックスに至るまで、貼り紙してます(笑)😄😄💦
来客時は外しますが💦🏠家や家電を汚したくない、他人や義両親などの体裁ばかり気にするので、めっちゃくちゃイヤがります(笑)💦効果テキメン👍
ちなみにこれは冷蔵庫

ねねMAMA⑅◡̈*

こんばんわー!
コメントありがとうございます( *'3`)ノ
こちらこそ前回もお世話になりました(๑´ㅂ`๑)
家庭内別居いいですね( ˙³˙)~♡
写メまで載せていただきありがとうございます(๑´ڡ`๑)
すごい徹底ぶりですね!
そこまでちゃんとすれば効果があるんですね!
文句ばっかり言ってないで行動してみます!
早速明日起きたら部屋の扉に貼りたいと思います!!!
いいアドバイスありがとうございます٩( ᐛ )و
ちなみに寝る部屋別の方が夫婦仲上手くいったりしますかね??
(❁●ᗜ●❁)

ルシェル

貼り紙是非👍
ちなみに貼る時はメンディングテープが跡つかずいいですよ🎵
夫婦仲は…ご想像にお任せします💑( *´艸`)
後、騒音関係で追加ですが
ご主人自身で職場の先輩や同僚パパに聞いてみる方法があります。『皆に赤ちゃんいる🏠家ではパパは皆、静かにしているのは当然!!奥さんに注意されたり怒られたりしたか聞いてきてみなさい』って。
どこのパパも赤ちゃんに気づかってるのを知り、やっと帰宅時はドア🚪そっと開けて忍び足が出来るようになりました😃👍
まぁ、世間体きにするのは相変わらず義両親の刷り込みですが(x_x)💦
全ては愛する可愛い赤ちゃんの為です❤お互いにうまくご主人を操りましょう~!
これは廊下のドア…私も腹立ち紛れに書いたので乱筆でお恥ずかしいです😱😨😱💦

なあちゃん♥*

私実家に帰っちゃいます!w

ポンカン

全く同じです。・゜・(ノД`)・゜・。
あたしは、もう我慢の限界が来てます(−_−;)
離婚の字が何度も浮かんできます。

31☆

旦那さんまだ24でしたら,義母さんの甘やかしはまだまだ続きそうですね(´;ω;`)旦那さん,ご兄弟は?うちは一人っ子…だから余計,甘々で育ててきるから,まだ子離れも出来ていないという…親が親なら子も子って,うちが素晴らしい見本ですよ。私,同居してて,家を出たいと旦那に言っても,家にいれば,甘えられるって考えなようで,旦那自身も親から離れようとしません( ̄- ̄;)旦那もクソですよ!(笑)でも言いたい事を素直にぶつけられる相手なので,その辺はありがたいかな(笑)これが私の人生なんだと思い,頑張るしかないっす!(笑)

ねねMAMA⑅◡̈*

うちの旦那の職場は、私の友達の旦那さんに紹介してもらい働いているのですが、友達旦那さんによると、職場にはギャンブラーと女好きしかいないと聞いております(。•́︿•̀。)

みなさんご結婚はされているようですが、仕事が終わるとキャバクラかパチ屋だそうで、そーいうひとしかいないので参考にならないかもしれないです(●´⌓`●)

でも、アドバイスのおかげでいいこと思いつきました!
地元の先輩のご夫婦とかいるので、先輩夫婦とうちの旦那と一緒にいるときにわざと、どうしてますか??って聞いてみます(o'∀')ノ
その先輩はイクメンぱぱなので良い回答がきそうです(๑´ㅂ`๑)
うちの旦那が見習えるかはわかりませんが(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)w
張り紙part2!ありがとうございます(*´ー`)ノ
頑張って旦那操ってみます!w

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
そーですよね!最終手段に使わせていただきたいと思います(๑´罒`๑)

ねねMAMA⑅◡̈*

コメントありがとうございます( *'3`)ノ
離婚の文字うかんでますか(。•́︿•̀。)
ほんと結婚は慎重に選ばないとだめですよね。
早とちりしてしまったかもしれません|ω・`o)ノ"w

ねねMAMA⑅◡̈*

そーですね。まだ全然可愛くてしょうがない!って感じです(。•́︿•̀。)
こっちは、おえっ!って感じです( *'3`)ノ
旦那は22歳の妹が居ますが、妹はさらに甘やかされてて関わりたくないぐらいめんどくさい人です。
それにお兄ちゃんの旦那の事をばかしにていて、いつも命令口調です|ω・`o)ノ"
お兄ちゃんの物は私の物!って感じなのでうちの娘が産まれた時も、馴れ馴れしく娘にベタベタ触り私の子供やっと出てきた!と言われ本当うんざりしました。
それもあり余計旦那の実家には関わりたくないです(●´⌓`●)

見てて思うのが、私と義母では子供の育て方に違いがありすぎます。
親が親なら子も子!!!
わかります(。•́︿•̀。)
どーにもならないんですね、、、

同居大変そうですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
ストレス凄すぎますね。
早く引っ越せるといいですね( ・`ω・´)
私も、これが私の人生だ!と思う事にします。
ちょっと前向きになりました。
ありがとうございます(๑´罒`๑)

deleted user

分かります!!
ほんと何もしないで邪魔だし
口だけはいっちょまえにだすし…
顔を見るのも嫌になります(-_-)
わたしは溜め込むタイプなので
旦那が何か言い出したら
一気に言ってやり
終いには離婚してくれとまで
言いました!!笑
それがよかったのか分かりませんが
少しは丸くなった気がします(^^;
でも会社の人にわたしのこと
散々言っているみたいなので…
腹立ちますよね(--;)

chanmegu♡

はじめまして!

わたしも現在妊娠9ヶ月に入ります。
ここまで?いや、今でも離婚したいって
思う事あります。
離婚したい理由については好きじゃないから
一緒に居ても楽しくないし無理してるのが
辛くなったりして態度に出てしまう!ってのが
あります!(⌒-⌒; )

旦那にはなんで怒ってるんの?って
言われたり怒ってる原因教えて?とか
言われますけどストレートにはあなたが嫌いだから
なんて言えないですし…

それに、あたしがやってる事に対して嫌な事も
あるのに同じ事をしてくるので疲れてしまって
今の旦那に冷めてます。

妊娠中だから夜の営みも出来なくなって
他の女の人の事を見て興奮?!と言うか一々言ってきますし、
あたしが山P大好きなんですけどTVに
でてたりして観てたりすると嫉妬なのか、なんなのか
良く分からない言葉言ってきますし…
ホント意味不明ですよね!わら

旦那の行動見てるとイライラします!
離婚なんて今すぐにでもできるならしたいです。

妊娠9ヶ月に入ってかなり不安なんですけど
それを言った所で皆そ〜頑張んばってるから
大丈夫だよ!なんて軽く笑われて終わり
ですしね!(╬^∀^)
そんなやつと話したって楽しくないし、一緒に居るだけでストレスになります!(´°ω°`)↯↯