※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが嘔吐、下痢をしている時は、食事を戻すタイミングが難しいですね。具体的な回復期間は人によって異なります。保育園に行けるかは、様子を見て決めると良いでしょう。

子どもが嘔吐、下痢をしている時はどうやって普通の食事に戻して行きますか?
急性胃腸炎と診断されています🤮

水曜日の夜中から嘔吐が始まり、日中は良かったので水分を飲みたいままにあげたところ夜にまた嘔吐。
吐き気留めの座薬を入れて早めに就寝し、木曜日は1日嘔吐もなくうどんやおかゆ、雑炊を少しだけ食べました。
今日の朝、そろそろ大丈夫かな?と思いパンと味噌汁をあげるとまた嘔吐🤮
まだダメだったんだ...と思い昼はまだ食べていません💦
明日には保育園に行けると思ったのに明日まではお休みかな...
どのくらいで普通のご飯が食べられるようになるのでしょうか?まだ喋れないのでお腹が空いているのかも分からないし、欲しがってあげると吐くし...

コメント

ももママ

うちの子は2歳ですが、よく吐きます😱
かかりつけの小児科では、うんちの固さと同じくらいの固さの食事にしてと言われてます。欲しがっても吐いてしまう場合は、一食スプーン一杯とか少しずつあげてます💦
水分はイオンウォーターとかリンゴジュース、麦茶がいいそうです。水分だけとれてれば大丈夫と言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦水分もとれてるし本人も食べたそうなんですけど、体がまだ受け付けないみたいで😅徐々にあげてみようと思います!

• 5月29日
みきゃん🍊

嘔吐があるうちは最後に嘔吐してから数時間あけてスプーン人サジから水分のみ取らせてました。
完全に吐かなくなったらお粥や柔らかいうどん

下痢が治まって元気になってから今までの食事に戻してました💦

娘は下痢が2週間近く長引いたのでそのくらいまでお粥でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢も1日に1回ぐらいで、元気も良いし食欲もあるのですが胃がまだ受け付けないようです💦
    2週間ですかー...その間、保育園お休みするのは厳しいのですが、仕方ないのかな。ありがとうございます😭

• 5月29日
mm.7

今までのご飯には最低でも1週間かけてみたいですよ。
うちのは10日~2週間かけてユックリ戻しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね💦保育園もあるので焦ってしまって😅ありがとうございます!

• 5月29日
  • mm.7

mm.7

症状は落ち着いていても、胃腸内は荒れてるので…
    嘔吐すればまた一からやり直しになりますし、そうするといつまでも水分のみの生活になってしまいますし、焦らず進めていくしかないですね😂

• 5月29日