※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

姉が子供を激愛し、コロナの影響で毎日公園に来るが、焼けたくないため日陰に入る。姉とママ友の間で軋轢が生じ、姉が帰ると言って10分で去った。私が悪いのか。

私の姉についてです。
姉は結婚してなく、私の子供を激愛してくれてます。
今、コロナの影響で仕事が休みなので、少しでも私の子供に会いたいらしく、ほぼ毎日くらい公園に会いにきます。
遊んでくれるのはありがたいのですが、姉は焼けたくないからとすぐ日陰に入ります😅公園にはママ友もいます。
今日も公園に来たのですが、何だか毎日くらい会ってるから私が疲れたのと、8月には二人目が生まれるので、今のうちに子供とたくさん遊んであげたいって気持ちから少し冷たく接してしまいました。冷たいというか、姉が子供と二人で遊具で遊んでたので私はママ友と話してました。
すると、姉はそれが気に入らなかったのか、私もぅ帰る!と来て10分くらいで帰りました💦💦
これって、私が悪いんですかね😭💦

コメント

はるわた

えー😅
それはほっといて良いと思います💦お姉さんがお子さんに会いたくて勝手に来てるんですし、何か気に入らなかったとしても気にしなくて良いと思います💦
独身の人は自由人です。

ママン

お姉さん、妹さんのお子さんのことだいすきなんですね!それと同時に妹さんのこともすきなんでしょう。姉妹仲悪かったらその子どもの面倒みにこようなんて思わないですから!

だから、もしかしたらお姉さんは気を使われたんじゃないですか?「わたしが子どもと遊んでると妹がママ友と話してて遊べないんだな~」って。
まぁ、推測にすぎませんが(笑)

お姉さんに、気持ちを聞いてみたらいいとおもいますよ!ほんとは一緒に遊んであげてほしかったのかもしれないし、ほんとのところどうなのかはお姉さんしかわからないので。たぶんどっちがよくてどっちが悪かったって話ではない気がします。

第二子も生まれるなら、お姉さんに協力してもらったら育児も楽になるとおもうので、なんでも話し合ったらいいとおもいます。

あみ

私の姉も独身(バツ1子なし)で
家も徒歩1分ほどなので
休みによく遊びに来ますが
自分がいい時しか息子と遊ばないですよ😂
独身の人はそんなもんじゃないかな??
とにかく自由だから(笑)
頼めば何でもやってくれますけど😂
私も頼ろうと思っていないので
話し相手がいるなーくらいに思ってます(笑)