※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーは、産まれてから試着・乗せて決めるのがおすすめです。連れて行くのが大変でコロナもあるため悩んでいます。

抱っこ紐、ベビーカーって、産まれてから実際に試着・乗せてみたりして決めた方が良いですか??

連れて行くの大変かなと思うのとコロナもありますし悩んでます😅💦

コメント

a.u78

産まれてから買いました!
すぐには使わないですし、合う合わないもあるので後からのほうがいいと思います。

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    あとの方が良いんですね!
    合う合わないというのは自分にってことですか?それとも、赤ちゃんにってことですか?🤔

• 5月29日
はじめてのママリ

生まれてからがいいです!抱っこ紐、ベビーカーそれぞれ苦手な子います😂買う前に試した方がいいですよ!
うちはベビーカー義実家に買ってもらいましたが泣くので数回しか使わず仕舞ってます😅

• mamachan

mamachan

それは、種類に関わらず、抱っこ紐ベビーカー全般的に使えない子の場合があるってことですか?😲😲

• 5月29日
はじめてゆのママリ🔰

わたしは産まれてから買いました!

出かけられるようになるまではつかわないですし、急がなくてもいいと思います!

抱っこ紐は特に、みんな使ってるからエルゴにしよう〜って思ってましたが、
試着したら私には合わなくて、ベビーギョルン?にしました!笑

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に試着する必要があるんですね…!!エルゴ合わなくてベビービョルンにしたってひとよく聞きます!

• 5月29日
A.j

私も産まれてから買いました😊

上の方と同じく合う合わないあるんで産まれてからの方がいいかなと思います。。。

結局、私は抱っこ紐いろいろ試して家に3つあります💧

• mamachan

mamachan

合う合わない結構あるんですね…!
    ありがとうございます!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は先に買ってありましたが、ベビーカーは産まれてから買いました。
私は友達や店員さんに聞いて選んで買いましたが、コロナの事を考えたら先に買っておいてもいいのかなって思います😊 コロナが気になると、試乗はさせないと思いますし、子供に試乗させなければ産まれてから買う理由はあんまりないのかなって思ったので😊

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    コロナの様子みておさまりそうになければ先に買おうかなと思います!

• 5月29日
ままり

抱っこ紐は産まれる前、ベビーカーは産後なかなか買いに行けず、4カ月頃に買いました💦
産まれる前にもっと吟味して買っておけば良かったな〜と後悔しました😂

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    いろいろ事前に見てみます!

• 5月29日
ゆず

1ヶ月検診で使う予定だったので、抱っこ紐は産前に買いました🙌

ベビーカーはまだ検討中です。

産まれてからだと試せるメリットはありますが、正直店頭で子ども乗せただけだと嫌がるかは分からないし、抱っこ紐も何度も練習しないと出来るようにならないので、産前でも産後でも変わらない気がしますw

子ども産まれてからだと買い物行くのも大変なので買わないにしても、ある程度の目星つけておいた方がいいと思います🥰✨

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    なるほど、事前に候補作っておきたいと思います!

• 5月29日