※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8カ月の検診で前歯4本が虫歯と言われました。虫歯の予防や治療方法、歯医者への相談が必要かどうかについて知りたいです。

1歳8カ月今日検診で前歯4本着色だと思っていたのに虫歯と言われました…
根元が黄色い感じです😓
治療やこれ以上ひどくならない予防はありますか?
歯医者行くべきですか?
朝と夜磨いて夜は仕上げ磨きジェルつけてガーゼで拭いてフッ素の泡の塗ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースなど飲ませたりしていますか?あとは甘いものやおやつの与え方など🤔

歯医者へはすぐ行ったほうがいいです!治療できるかもしれませんし、放置は他の歯も悪くなるので危険です。

すぐ歯医者へ行きましょう!
治療は早い方がいいと聞きました。
歯磨きの仕方も合っているかみてもらえますよ。

cuwie

それだけしっかり歯磨きもされて仕上げにジェルまでしているのに前歯の虫歯が出来てしまったという事は普段からのおやつやジュースのあげ方に問題があるのかな?と思いましたが、普段から頻繁にジュースなど砂糖の入った飲み物は飲ませていますか?
あとダラダラ食べは虫歯の原因になりやすいみたいなのでおやつ等は決まった時間に食べさせた方が良いみたいです。上記の事に気をつけているのに虫歯が出来てしまったという事であれば元々歯が柔らかく虫歯になりやすい体質なのかもしれません😞

どっちにしろ早めに歯医者に行って診てもらった方が良さそうですね😊

🐣

家でつけるフッ素と歯医者でつけるフッ素は違うので行った方がいいですよ