※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
妊娠・出産

妊娠後期から切れ痔に悩み、産後も症状が続く。肛門科にも通院し、治ってきたが再発もある。出産後も切れ痔が続く人がいるか知りたい。一生続くのか不安。産後7ヶ月です。


とてもずっと気になっているので
質問します。

あたしは妊娠中の後期から
ちょっと切れ痔で

産後はもっと酷くなり
うんちをするたびに叫んでました。

肛門科にもいきました。

でだんだん治っていき

切れない日もあります。

でも切れるときは切れるんですが

出産されたかたでずっと切れ痔のかたは
いっらしゃいますか?

これって一生なのかなと思うと嫌で。

そこを聞きたいです!

ちなみに産後7ヶ月です✨

コメント

キティメロ☆

切れ痔、私も一人目のときになりましたよー(・・;)ほんと痛いですよね。。。トイレ行くのが憂うつでした。

私の場合は産後3ヶ月ほどで良くなったのですが、恥ずかしさと育児に追われて通院はしませんでした。

ひたすらボラキノールを塗って、水分と食物繊維の多い食事を取り、腰回りの血行が良くなるようにあまり座ってばかりいないように心掛けました。

切れ痔って癖になるらしいので、短期間で治してしまったほうが良くなるみたいです。頑張って下さい♪

  • a*

    a*

    コメントありがとうございます✨
    あたしも、トイレいくたびに
    憂うつでした😭

    3ヶ月のときは
    けっこう毎回キレてた気がします😫

    あたしも、心がけては
    いますがキレる日もあります💦

    くせになっているかもしれません😢

    今はもう治っていますか?

    • 6月16日
  • キティメロ☆

    キティメロ☆


    私の場合頻回授乳だったので、そのせいで座ってる時間が長くなってしまいお尻に負担が掛かってしまったのかな?と思いました。

    一人目の時のことなので今はもうすっかり治って切れることはないです(^^)

    友人は出産のときにいきみすぎてイボ痔になったって言ってたので、妊娠出産で痔になるのは珍しくないのでしょうねf(^_^;

    • 6月16日
  • a*

    a*

    あたしも、けっこう授乳してました😢
    やっぱり長く座ってることも
    関係するんですね!

    そうなんですか🎵
    ならあたしも徐々に治ればいいかなって思っています☺

    あたしも、出産で酷くなったのでその可能性大ですね!

    お二人目の出産頑張って下さいね😊

    • 6月16日