※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、胎盤の確認ができない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。産婦人科が休みで相談できず、周囲にも伝えづらい状況です。

右側が子宮閉塞で今期は右側から排卵だから左が排卵したら人工授精しようと医師から言われてたので諦め半分でタイミングも1度しかもてず、でしたが生理予定日を6日過ぎ高温期も安定していてだめもとで今朝妊娠検査薬を使用したら線が見えて嬉しさと疑問で混乱しています( ´д`ll)

パート先にもすぐ伝えた方がいいのですが産婦人科も休みだしいま行っても胎盤も確認出来ないだろうし今自分は何をしたらいいのでしょうかね(´-ι_-`)?

コメント

ちり

ただ、ただ喜びをかみしめる^o^
おめでとうございます。まだ病院に行くまでは安心できませんが、確かに早く行っても今と状況は変わらないので時間が経つのを待つのみです。でも決して無理はしないように。
もし出血等気になる事が出てくるようでしたら早めに病院にかかるのもありだと思います。

• みなみ

みなみ

朝早くにすみません!
    明日病院行ってもまだ子宮外妊娠かどうかってわからないですかね?

• 6月16日
  • ちり

ちり

早過ぎると胎嚢確認が出来ないので、正常妊娠かどうかもわからないと聞いた事があります。(違ってたらごめんなさい。)私は最低でも生理予定日から1週間は我慢しましたよ。

• 6月16日
scyママ

おめでとうございます。
特にすることはないと思いますよ。
生理予定日からまた、1週間程度しかすぎていないとのこと。
あと、1週間くらいまって、病院行った方がいいと思います。
赤ちゃん見えなかったりして、何度も行くことになる可能性があるので。
また、職場には人によるのでしょうが。
私は最低でも三ヶ月くらいしてから伝えたほうがいいかと。
何かある、可能性があるので…
今は、赤ちゃんができたことを密かに喜んで、冷えに気をつけて過ごしていたらいいと思います。

• みなみ

みなみ

職場の仕事内容が重たい物を持ったり上げたりするのと人不足で8月には棚卸し作業もあるので人が必要とゆうこともあって上司にだけ伝えた方がいいですかね?

• 6月16日
  • scyママ

scyママ

それでしたら、まだ生理予定日から1週間程度しかすぎていないとのこと。
    今行っても、赤ちゃんがハッキリ確認できないので、あと1週間くらいしたら病院には行くこと。
    など、踏まえて伝えてもいいと、思います!

• 6月16日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    今日出勤したら協力してもらえるか不安ですが上司に伝えてみます(´-ι_-`)

• 6月16日
リラックマ529

おはようございます☺︎わたしも、体外受精に進もうと準備していたところ、生理が来なく(*_*)⁈あれっと、思って妊娠検査薬をやって陽性♡タイミングも、一度のみ!いままで、がんばってもできなかったのに、このタイミング⁈と、嬉しさと戸惑いと不思議な気持ちでした!
みなみさんと、おんなじでしたー((((;゚Д゚)))))))
まずは、妊娠検査薬で陽性反応が出たことを、上司にだけでも報告して、産婦人科の診察日に早めに受診をオススメします(o^^o)

• みなみ

みなみ

どの位の時期に産婦人科の診察に行きましたか?

• 6月16日
  • リラックマ529

リラックマ529

わたしは、仕事柄早めに妊娠反応でたと報告はしました(o^^o)
    生理予定日から一週間後に受診をして、胎嚢確認出来ました‼︎

• 6月16日
  • みなみ

みなみ

今朝産婦人科に連絡したら今日中に1度診察に来てくださいとの事でしたので行ってみようと思います⑅◡̈*
    仕事先には診察後伝えてみます!

• 6月17日
  • リラックマ529

リラックマ529

胎嚢確認できるといいですね(o^^o)

• 6月17日
あゆちぃ

すっごいくっきりですね🐤

おめでとうございますー。

まだ胎曩も確認出来ないと思いますし、フライングですと化学流産の可能性はありますので、まだ職場への報告はしない方がいいと思いますが、穏やかに過ごして下さいね。

• みなみ

みなみ

そうですね、今まで不妊治療頑張ってきたのでまだ化学流産とか油断できないなという可能性も頭にいれつつ穏やかに過ごします!

• 6月16日
ゆり

おめでとうございます!!
朝から幸せな気持ちになりました☺︎
ゆっくり身体休めて冷やさないようにあったかくしてください💓

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    まだ油断できないなと思うので腹巻きパンツ履いて仕事行ってきますΣ(*´ω`ノ)ノ

• 6月16日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

明らかにカテ違いです
他の妊活している人が見たら
傷つきます
きをつけてください

• ひなこ

ひなこ

ん?妊娠のカテゴリーなのであっているのでわないでしょうか?

• 6月16日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

違反通知をして
    管理の方にカテを変えていただきました

• 6月16日
  • ひなこ

ひなこ

おお!なるほど!
    そうとは知らずすみません>_<

確かに傷つきますよね私もそうでしたから分かりますね>_<

• 6月16日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

いえいえ♥
    喜ばしいことなんですが
    やはり周りの方にも
    気を使ってもらいたいですよね!!

• 6月16日
  • ひなこ

ひなこ

妊活中の方から見たら気分わ良くないかもですね。
    カテゴリーさえ間違わなければ喜ばしいことですね(^^)!

• 6月16日
  • みなみ

みなみ

カテ違いすみませんでした。
    言い訳になってしまいますが今までずっと不妊治療をしてきてまだ妊娠確定とゆう判定も医師から頂いてないのでこちらで質問させて頂きました( ´д`ll)
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

• 6月16日
  • みなみ

みなみ

カテ違いすみませんでした。
    同じように今まで不妊治療をし、妊活も頑張ってきたのでこちらでお願いしてしまいました( ´д`ll)
    不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした(´-ι_-`)

• 6月16日