※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
子育て・グッズ

皆さんの意見を聞かせて下さい😣💦小2の娘がいます。今日は登校日でしたが…

皆さんの意見を聞かせて下さい😣💦

小2の娘がいます。
今日は登校日でしたが、寝起きからグズグズ…
昨日寝るの遅かったからだよ🥵と怒りながら支度させました。
時間が本当ギリギリで家を出ようっていう直前になって『うんち』と言ってトイレに篭りました🚽
その時はうんちなら仕方ない…と待って、出てきてからもグズグズと…🥵
結局なんとか行かせました。

ふと気づいたんですが昨夜もうんちしたし、今朝出ないはずなんです…
行きたくないのかなと😩
担任の先生も『今朝校門前で入るの躊躇してるのを他の先生が発見して、登校しました。様子はどうですか?』と電話がありました。
帰宅した本人と話しましたが、わたしとは普段から喧嘩腰のためあまり話を真面目にしてくれません。

旦那は行きたくないなら、行かなければいい。とか無責任なことを娘に言ってました🤮
娘と再度話をするしかないんですが、どういう風に話したらいいですかね😭

余談ですが、私自身が小中高と不登校でした😅
嫌な子がいて行きたくないな〜と思って休みだしたら行くタイミングがわからなくなり、休みがちでした。
そうなって欲しくなくて体調不良以外で休むことを躊躇してます。

コメント