※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎、母は微熱と倦怠感。病院受診を悩んでいます。薬や回復期待。どうしますか?

一昨日から娘が嘔吐をしていて急性胃腸炎と診断されました。
今度は私が昨日の朝から胃のむかつき...夕方には37.4℃の微熱。夜には嘔吐がありました。
今朝は少し気持ち悪かったですが、吐き気や下痢、熱はありません。倦怠感はあります💦

母に娘を預けて病院を受診するか悩んでいるのですが、そこまで酷い症状はないしと、受診を悩んでいます😅
腸炎?の時はどのようなお薬が処方されるのでしょうか?このまま行かなくても明日にはスッキリ治るといいのですが...みなさんならどうしますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

胃腸炎って結局
整腸剤貰って終わりって感じですよね😂

子供が胃腸炎の時は病院行きますが
あたしが胃腸炎なった時は
我慢できるならいかないです😅

実際年初めに胃腸炎なりましたが
水下痢、ムカムカくらいだったので
旦那に子供達と家事丸投げして
丸一日何もせず寝てたら翌朝スッキリでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり整腸剤しかもらえませんよね?
    娘は受診したのですが、整腸剤と下痢止めの坐薬だけだったので...😅行って意味あるのかな?と💦
    母に娘を見てもらい、今から少し寝ることにします✨

• 5月29日
礼

1年に1回くらい腸炎になります💦
私は毎回かなり酷い症状(嘔吐、39℃以上)が出ますが、それでも解熱鎮痛剤、整腸剤くらいしか出されないです!
そして2日目にはケロッと良くなります。
なのでそこまで酷くないならお家で様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回はキツいですね💦やっぱりたいしたお薬貰えませんよね😅明日はどうしても仕事を休めないので今日は母に甘えてしっかり休みたいと思います!!

• 5月29日