※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲む時に泣かれるので乳頭保護器を使うべきか相談です。搾乳は心疾患のため毎回できず、冷凍母乳も準備できません。頻回授乳で余分な母乳は出ません。

授乳の度に泣かれます。搾乳して哺乳瓶からだとよく飲むのですがおっぱいからだと飲んでるかと思えば急に乳首から口を離してギャン泣きされます。母乳はでているのに毎回ギャン泣きなので疲れてしまいました。乳頭保護器つけるとかしてみたほうがいいんでしょうか。
ちなみに泣かせておいて搾乳、は毎回できません。心疾患あるので一定以上泣かせれなくて。冷凍母乳するほどでません。頻回授乳なのでいつも吸われるか搾乳するかしてて余分にはでません。。

コメント

mamaruba

2人目、まさにその
状態です(><)

上手く、乳首を吸えない
ようなので保護器使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時もニップル使ってたのでやっぱり使った方がいいですね!今日買ってこようと思います、ありがとうございます(^-^)♡

• 5月29日
りんか

私は乳頭が少し短いらしく、うまく吸い付けなくて泣いてたので助産師さんのアドバイスでニップル使ってます!
混合で哺乳瓶も使ってますが混乱せずに飲んでくれてます☺️

ちなみにうちも心疾患ありで長く泣かせておけません。お気持ちすごく分かります。

うちの子は授乳中にうんちをよく出すんですが、そのいきみで泣いてる時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時もニップル使ってたので私も短いんだと思います💦全然伸びないので😢買いに行こうと思います☺︎

泣くと青紫色になったり真っ赤になったりしませんか?😭ちょっと泣かせておいただけでも真っ赤になるのでびっくりします😭💦

• 5月29日