※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

娘の体重が9キロ超えていることで太りすぎではないか心配。母乳が脂っこいのか不安。周りの子供より大きいことで予防接種時にも不安を感じている。

完母なのですが、もうすぐ生後6ヶ月の
娘の体重がおそらく9キロ超えています。
(家で測ったので正式にはわかりませんが)

太りすぎですかね、、???

完母でこんなに大きいと母乳が脂っこいのか?
とか考えてしまって不安です

予防接種に病院へ行っても周りの子は
みんな娘より小さくて、、😭


コメント

はじめてのママリ

少しだけ大きいかな?😳

でもこれから成長緩やかに
なっていきますし、あまり
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️!

  • とろろん

    とろろん


    成長グラフ?みたいなのでも
    平均より大きいので不安で😭
    緩やかになってくれる事を願います😭

    • 5月29日
ぶたまんまん

うちも完母で6ヶ月なりたてですが10キロオーバーですよ😂😂
確かに小さい子ばかりですよね!でも何も指摘されてないのであれば気にしすぎないでいいと思います🥰🥰
逆に抱きやすくて良かったです!疲れますけど🤣

  • とろろん

    とろろん


    同じような方がいてよかったです😭
    ほんとに周りは小さい子ばかりで
    うちの娘大きくて目立つので
    余計不安になっちゃいました😭

    • 5月29日
deleted user

母乳やミルクのうちは赤ちゃんに肥満は無いと聞いたことありますよ🤔
確かに成長曲線で平均値をみたら大きいかもしれませんがあまり気にしなくても良いかなと思います✨
もちもちボディの赤ちゃん、可愛いですし💓笑

  • とろろん

    とろろん


    そうなのですか?😭初めて知りました!
    少し安心できます😭

    むちむち赤ちゃん可愛いのですが
    自分の子供となると太り過ぎかもと不安になってしまいました😭

    • 5月29日
まな

うちの子は逆に軽めで心配してましたが今は元気だし大丈夫そうです。太ってることは無いでしょうしムチムチしてるくらいがいいですよ(*´ω`*)♪
ちなみにうちの子は大食いなのでミルクは200以上を4回
離乳食もバクバク食べます

  • とろろん

    とろろん


    軽いのも心配ですもんね、、😭

    よく食べてくれるのとても嬉しいですよね!
    うちの子は離乳食はあまり食べてくれずです😭、、

    • 5月29日
mamama☆

6ヶ月4日目です!
同じく完母です!
昨日健診受けてきて9150gでした😭笑
上の子の時も9キロオーバーで…😅
私も自宅で測った時は9300ほどだったので多少誤差はありそうですね!

母乳が脂っこいと言うよりはよく飲む子なのだと思います😊
成長曲線オーバーしてるわけでも無いですし、先生からも大きく育ってるねーくらいしか言われないので気にした事なかったです😅

大きい方が風邪引きにくいとかも聞きますし、育てやすいのかなーと思います❗️
なによりムチムチで可愛いですし😍

ちなみに上の子は1歳すぎたあたりから急にスリムになり、今では13キロをずっとキープしてます!
歩いたり、たくさん動くようになると自然と身体が引き締まるので心配ないですよ❗️

  • とろろん

    とろろん


    娘と同じ感じですね!!🥺
    健診で測ってもらいたいのですが
    しばらく健診はなくてすごく気になります🥺

    健康で元気に育ってくれるなら
    結果オーライですもんね🥺☁️

    いつか引き締まってくれる事を願います、、🥺

    • 5月29日
  • mamama☆

    mamama☆

    次男は2500gで小さめで産まれて最初不安だったので、大きい方がまだ安心します😊笑
    地域の保健センターとかで測ってもらえないですかね?
    トイザらスとかでもスケール置いてあるんでよく測ってました!

    • 5月29日