※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
子育て・グッズ

母乳育児中で食事が不規則。朝は忙しく、夜は疲れて食べずに寝ることも。お菓子も食べ過ぎて後悔。食生活のアドバイスをお願いします。

今3カ月の子供と母乳育児しています。たまにミルクも使います。

いつも気になるのが食事ですが、みなさんは、 1日3食しっかり食べてますか?
私は育児に時間をとられてなかなか思うように食べれていません。
朝はバタバタしていて食パン一枚だとか、昼は比較的しっかり食べられるのですが、夜は1人でお風呂に入れて、寝かしつけて疲れて食べずに一緒にそのまま寝てしまったりします。そして夜中に起きてお茶漬けを食べる…などがよくあります。

そしてお菓子!も2日に一回は絶対食べてます。
今日はシュークリームとサーティワンアイスを食べてしまって食べ過ぎたと後悔しています。。。

ぜひ母乳育児している皆様方の食生活教えてください。

コメント

chico

うわー(*_*)
同じく朝は食パン1枚とかで、昼は一緒に寝てしまったりで結局夕方でお菓子とか食べてしまいます。
夜は主人の健康をと思い、一汁三菜を心掛けてます!
でも、ビタミンB不足になり、手足のしびれを起こしてしまいました💦
食生活の見直しをしようと思っているところです(*_*)

• パンプキン

パンプキン

あらら、私と似たり寄ったりですね…(⌒-⌒; )
    B不足で手足のしびれですか?
    私は最近朝と夜になると足首や膝、手首の関節が痛くて…これは単に育児疲れでしょうかね。。。

お互い見直した方が良さそうですね。(;^_^A
    でも同じような方がいると思うと少しホッとしました。ありがとうございます。

• 6月16日
  • chico

chico

似過ぎてて驚いたのと安心の気持ちです(*_*)笑
    同じような症状あります!朝晩に!
    育児疲れもあると思いますが、栄養不足かもしれせんね(>_<)
    少しずつ見直して出来ることから始めた方が良さそうですね(>_<)

• 6月16日
  • パンプキン

パンプキン

えー!症状まで?ほんとですか?
    とりあえず時間が取れるときに作り置きおかずと冷凍保存術を駆使するしかないような気がしますが…
    しかし時間あれば寝たいですよね〜笑
    (⌒-⌒; )
    そしてお互いこのような時間に起きているのも…笑
    寝ましょう。笑

• 6月16日
sky

私も、朝はコーンフレーク、昼は食パン1枚、夜は冷凍食品に頼る…って感じです(T_T)息子がぐずったりするんで2人の時はゆっくり食べてる時間なんてないですね(泣)ちょこちょこ冷蔵庫開けて一口で食べれる物を摘んだりしてます(^_^;)
旦那が休みの日にゆっくりしっかり食べるようにしたり、実家(車で約20分の距離)に行って母の手料理を食べさせてもらったりして調整してます(笑)
母乳にはご飯や和菓子が良いと聞いたので出来るだけ摂取するようには意識してます☆

• パンプキン

パンプキン

こんにちは、私も朝コーンフレーク食べます!やっぱり皆さんこんな感じなんですね…安心してしまいました(⌒-⌒; )
    出来る限りは良い食事したいですね!

• 6月16日
na

毎日お疲れ様です。

食いしん坊で体力ないので、1日3食+おやつを食べてます。夜はご飯2杯食べます。笑。

朝は、ご飯、納豆、インスタント味噌汁、きゅうりの浅漬け、ひじき煮物

昼は、パンやおにぎりを買ってくるか、残り物、またはサンドイッチを作ります。

夕は、ご飯、照り焼きなどメイン、枝豆、もずく酢トマト、味噌汁

おやつは買いだめしてるベーグルとバナナです。

平日は一人で育児なので、土日にまとめて作り置きしています。平日は隙をみて簡単なおかずをストックします。

• パンプキン

パンプキン

ごめんなさい、しばらくアプリ開いてなくって返事ができていませんでしたヽ(;▽;)ノ

しっかり食べられているのですね、、、!やっぱり皆さんそうですよね、手が空いた時を見計らってやるしかありませんもんね!

• 9月14日
ゆっちん

初めまして!!
同じく母乳で育ててます\(^o^)/
ごはんの時間なんてあってないようなもんです💦
とりあえずいい子にしてる時に何か食べるみたいな感じにしてます!!
なので朝と昼が一緒だったり昼なしだったりします(T▽T)
甘い物ってどーしても食べちゃいますよね...。プリン、ケーキ、アイス何かしら育児のご褒美に私食べますw

• パンプキン

パンプキン

ごめんなさい!しばらくアプリ開いてなくって返事ができていませんでしたヽ(;▽;)ノ
    似たような生活で安心しました!

• 9月14日