※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまる🔰
妊娠・出産

妊娠30週で恥骨結合離開かもと言われ、痛みがある。治療方法を知りたい。運動で悪化した可能性。対策を相談したい。

妊娠30週目です。「恥骨結合離開かも」と病院で言われてしまったのですが、治された方いますか?居ましたら、どうやって治されたか教えていただけますか?
2週間ほど前、妊娠糖尿病の再検査になり、コロナの影響もありほぼ外出してなかったと先生に話したところ、散歩などで運動するようにと言われ、それから毎日40分程歩いていたら、今度は歩きすぎが原因で恥骨結合離開になってしまったかも、、と言われてしまいました…。
かなり股が痛く、寝返りなども辛い状態です。
まだまだあと2ヶ月は妊娠生活あるので、これ以上悪化させないために、何かできることはないかと思っています😣💦(ちなみに妊娠糖尿病の再検査はセーフでした)

コメント

とんとん

妊娠中に離開した恥骨をもとに戻すことは難しいですね。これ以上開かないように骨盤ベルトをしたほうがいいと思います。
ベルトも正しくつけなくては逆効果なので、きちんと調べて使ってくださいね😊

• ふみまる🔰

ふみまる🔰

元に戻すのは難しいんですね。。😣骨盤ベルト付けたり付けなかったりしてたので、今後は付けるようにします。メーカーのサイトで装着方法確認しました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月29日