※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那さんに自分の誕生日祝ってもらえますか?私は結婚して2年…

朝から愚痴ですみません。
みなさんは旦那さんに自分の誕生日祝ってもらえますか?
私は結婚して2年になるのですが先日の私の誕生日旦那が忘れていて、昨日の夜には「俺、人の誕生日すぐ忘れるからさ、誕生日って祝わなくてもいいと思うんだよね」って言っていてだったら私もお前の誕生日祝わないからなっておもいました🤣
せめてケーキの一つでも買ってきてくれるのかと期待してた自分が馬鹿でした😔旦那にはもう期待するだけ、無駄だと分かりました😅食べ終わった食器は片付けないし服は脱ぎっぱなしだし、言っても治らないしもう呆れ果ててます。

コメント

deleted user

うちの旦那は忘れることはないですがお祝いされた記憶ないです💦おめでとう、くらいで…
1年に一回の誕生日なのに祝わなくても良いと思う は今がわからないですよね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    期待してたぶん少しショックだったので😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誕生日は祝ってもらうの期待しちゃいますよね…
    旦那さんの誕生日も無視しましょう😣✨

    • 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那の誕生日無視します😤

    • 5月29日
きゅぴ

全然祝ってもらってないですよ😂
自分からケーキ買おう!誕生日はこれ欲しいなーって言ってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですか!来年は自分から言ってみます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

付き合っているときはお互い盛大に祝っていましたが、結婚してからはケーキを食べて外食or手の込んだものを作って食べる程度です^_^
プレゼントもお互い物欲がないのでなしのこともあります。

家族の誕生日って忘れられるものじゃないですよね?
その言い分も腹が立ちます。
私だったら次のご主人の誕生日はおめでとうも言わないしケーキも用意しません。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    忘れませんよね😔
    腹が立ったので旦那の誕生日は何もしません😤

    • 5月29日
そらまめこ

夫婦になったらプレゼントだのレストランだのはもうありませんが、覚えているアピールは欲しいですよね。
朝起きておめでとう㊗️と一言くれるとか、お花やケーキなどの消え物くらいは🎵

でも、その言い分なら、旦那さんのお誕生日も完全無視でいいと思いますよ。忘れてなかったら一言いってあげるのはいいけど、お祝い事はしてあげなくていい。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一言でも欲しいですよね😥

    • 5月29日
gane

人の誕生日すぐ忘れるんだよね、って!!
奥さんの誕生日なんだから!
って思います(ノ_<)
ささやかでいいからケーキくらい買ってほしいですよね!!
うちの場合はここ数年、物のプレゼントはないですが、
ケーキを買ってくれたり、
ご飯に連れて行ってくれるなどしてくれます。
誕生日の数日前に、
もうすぐ誕生日だね〜と会話に出てきます。

毎日、家事育児を頑張ってくれている奥様に、感謝の気持ちも込めて、
祝わなくてもいいじゃなく、旦那さんはお祝いをするべきなんじゃないかと私は思います!

仕事を毎日頑張ってくれている旦那さんに感謝して祝いますが、そっちがその考えなら、こちらも旦那さんの誕生日の時何も言わず、何も祝わなくていいと思います🤷‍♀️

感謝の気持ちが足りない😡

家事の協力もしないなんて😫
私だったらどこかのタイミングで噴火しちゃいそうです。

毎日家事育児、お疲れ様です😊💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分の誕生日アピールは凄いんです旦那😂だからなおさら腹が立って😅
    しかも私の誕生日の日会社の人とDVDを借りに行って帰ってくるのいつもより遅くてそれにも腹が立ったので旦那の誕生日には私は実家に子供連れて泊まりに行こうかまで考えてます😂やられたらやり返さないとスッキリしない性格なので😂

    • 5月29日
  • gane

    gane

    え、なんじゃそりゃ!
    それは腹立ちますね🤦‍♀️

    いいと思います!!
    やられたらやり返しちゃいましょう!!

    それでなんか言ってきたら
    だったら私のもちゃんと祝ってよって言っていいと思います!

    • 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    腹立ちますよね😅

    • 5月29日
すみっコでくらしたい

自分の誕生日どうでもいいので忘れてたりして自分から言ったことないですが
旦那は一応ケーキくらいは、と善意で買ってくれます。


もちろん旦那の誕生日は
「誕生日だねぇ~」
って旦那の好きな物を作ってしっぽりお祝いしてますが…

人にするのと自分にされるのでは気持ちが違うので
旦那さんがそう思ってて
初めてのママリ🔰さんもそんなこと言われると面倒くさいなって思うなら
わざわざお祝いしなくてもいいと思います!
する方もされる方も微妙な気持ちになってしまうので。

旦那さん、忘れるなら携帯に入れとけよって思いますが
そもそも気がないんですね
でもそういう人に限って自分の誕生日何もなければ何か言ってきそうだなって感じました^^;

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たぶん自分の誕生日祝ってくれないと言いそうです旦那の性格上😂なので今日の夜にでもあらかじめ言っておこうかなって思います、私の誕生日祝ってもくれなかったし誕生日祝わなくてもいいんだったら旦那の誕生日も祝わないからねって宣告しようかと😂

    • 5月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そんな感じまします…^^;

    それでいいと思いますよ!
    気にしなくても良くなるし出費も減るし(笑)

    私の誕生日をそんなに蔑ろにするなら
    私もあなたの誕生日は大切にできない!

    って言っていいと思います(笑)

    • 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そう言ってみようと思います😊

    • 5月29日
いちご みるく

ケーキだけは毎回同じお店で買ってきてくれます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いい旦那さんですね🥺

    • 5月29日
deleted user

そんなこと言われたら悲しいですよね😭うちも、忘れてた🤗と←こんな顔して言われた事あります😅笑
ムカついたんで、しばらく口きかなかったです。
言っても治らないですよね〜💦子供が1人増えたみたいで、毎日ストレスを感じます😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    腹立ちますよね😔
    旦那が休みだとイライラしかしないです💦

    • 5月29日
ぴぃ

毎年自分から、もうすぐ誕生日やわ!とアピールしてます。
プレゼントなどはくれません。
ケーキを催促して買ってきてもらうか、自分で買うか、です!
でも旦那の誕生日もそんな感じなので楽です!