※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を育てるシングルマザーです。朝の食事のタイミングに悩んでいます。朝ご飯と離乳食を同時に食べさせるのが難しい状況で、朝のルーティンをどう整えているかアドバイスを求めています。

2歳と0歳の息子を育ててるシンママです
息子の朝ご飯と離乳食のタイミングをどうしような悩んでます
2歳児はまだまだ一人では食べれず 離乳食とミルク
朝いっぺんにするのは困難
2歳は5時半に起きて来て 0歳は起きたい寝たいまだまだ自由に過ごしています 仕事があるので時間も限られてます 同じようなお子さんをお持ちの方朝のルーティンどうしてますか?

コメント

みー

2歳1ヶ月ならそろそろ自分で食べられるように練習したほうがいいと思います💦

被るのが朝だけなら、朝は手掴みで全部食べられるものにするとか
(パン、パンケーキ、シリアル、バナナ、ブロッコリー、ミニトマトなど)

うちは1歳4ヶ月くらいから朝は1人で食べれるようにしてました!
その間にお話しながら自分の髪の毛整えたり化粧したりできるし時短にもなりました!