※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

お昼寝布団に悩んでいます。新しい布団を買うか、シングル布団に2人で寝るか迷っています。お昼寝の様子を教えてください。ありがとうございます。

子供2人、寝室とは別にお昼寝されている方!
お昼寝の際は何か敷かれていますか?
今、下の子がお昼寝する際はラグの上のベビー布団に寝ています✨ラグは厚みが2センチ程度あるフカフカのものですが、寝返りが激しくてよく布団から転がります💦
上の子は普段保育園ですが、休みの日には同じ時間にお昼寝します。上の子はお昼寝布団を1歳頃から使っています。ベビー布団は上の子のお下がりですが、硬めなので持ち運びが大変でお昼寝布団を買いました!
だんだんお昼寝する時間も決まり、布団を敷きっぱなしにすると寝返りの邪魔になるので寝るときだけ敷くのですが、ベビー布団が重いので新しくお昼寝布団を買うか、シングル布団に2人転がすか迷ってます💦
どんな感じでお昼寝されてるか教えてください!
今上の子が使っているお昼寝布団は洗えるものなので、保育園用の布団が急に汚れた際の予備としても使ってます。

コメント

らら

私ならこれ以上布団増えても大変なので、シングル布団に2人転がします(^0^)/

• チロル

チロル

ありがとうございます✨
    上の子の寝相が激しいのが心配ですが、そうしてみます(^^)

• 5月29日
  • らら

らら

そうでしたね💦掛け布団かぬいぐるみで境界線も作っておいたほうがいいかもですね💦

うちは12歳差で気づいたらお姉ちゃんがダブルの布団でも弟を枕にしてたり、足乗っけてたり(><)

とりあえず様子みて見て買うのでも大丈夫かとヽ(^^)ノ

• 5月29日
  • チロル

チロル

ありがとうございます✨

• 5月29日