※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとりママ
妊娠・出産

4日前に高温期のまま生理になり、昨日低温になったが、今日再び高温に。寝不足で高温になる可能性はあるでしょうか?

カテゴリー違いだったらすみません💦
4日前に高温期のまま生理になり昨日低温になったのですが今日測るとまた高温になってました。今日は何故かなかなか寝れず1時から今まで一睡も出来ませんでした。寝不足だと高温になる事はあるのでしょうか?

コメント

のん

寝れてないのに体温を測ったということでしょうか?

睡眠をとらないと体温が下がらない(寝てる間に下がる)ので、もし寝られないまま朝測ったのであれば今日測ったものは基礎体温とは別物です!身体が休まってないので高くでて当たり前ですよ☺︎

• おっとりママ

おっとりママ

はいそうです!
    そうなのですね!いつも測ってる時間まで動かずにじっとしていつも測ってる時間に測りました!じっとしてても寝てないと体温下がらないのでしょうか?🤔

• 5月29日
  • のん

のん

スマホみたり、色々考えたりするだけで脳が活動するので体温上昇につながります!

• 5月29日
  • おっとりママ

おっとりママ

そうなのですね!スマホは見てませんでしたが色々考えたりはしてたのでそれで体温が高くなったのかもしれません!😅

• 5月29日