※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがうつ伏せ寝になることが心配。呼吸ができるか不安。寝返りもできるが、夜は怖い。寝るときに顔が正面のままになることも。大丈夫でしょうか?

寝方について!!

4ヶ月半なんですが、直しても直しても
うつ伏せ寝になります😭😭
首も座って普段寝返りもクルクル出来るので
身体もしっかりしてるんですが
夜私も寝てるとなると怖いのですが
大丈夫なんでしょうか😭?
抱っこしてて寝る時たまに
顔が正面のままの時もあるので
今のところはかろうじて顔は横向いてますが
うつ伏せでそれしたら呼吸出来るのかとか
不安でたまりません😭

コメント

えいちえむ

私も不安でたまりませんでしたが、何度も直したり息してるか確認する毎日を繰り返すうちに、大丈夫なんだなぁとあまり気にしなくなりました🤣
今でも布団にあまりにも直に顔を付けてると不安になりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は不安ですよね😭
    考えたくもないですが、万が一の事があったらどうしようとか・・・
    寝返りうたないように何か置こうか迷いましたが
    元々寝相悪くてよく動くので置くのも危険だしで・・・
    しばらく様子見てみます😭

    • 5月29日
aya504

うちも同じでした。直しても直してもうつ伏せになるので、もう諦めてそのまま寝かせていました。うつ伏せの方が深い眠りに入りやすいそうです。
私は気になって何度も起きてしまい、その度に背中を触って息をしているかの確認をしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこしてると気持ちよさそうに寝るので、それと同じ感じなのかな?とは思ってましたが、夜中に一人で寝られると不安ですよね😭
    呼吸確認は仰向けでも静かだとよくしてます笑

    • 5月29日