※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

体が熱くて不安です。朝になっても下がらない場合、病院受診が必要でしょうか?コロナの可能性も心配です。

熱が出てしまいました…。
熱以外の症状は特にないのですが、体が熱いです。
特に首の後ろ?あたり。
こんな時期だからこそ不安で仕方ないです。

朝になっても熱が下がらなかったりして
病院かかれるのでしょうか?
コロナだったら…と不安です。

コメント

まだ1日とかですかね?
とりあえず不安で受診したいなら保健所に電話で相談、多分きいたら普通に病院を受診できると言われると思うので、病院に電話をして保健所には受診OKと言われていると伝えましょう。

• ままこ

ままこ

まだ出始めたばかりで数時間程度です。そして不安で寝れず…。2日間モヤモヤ していることがあり、ストレスなどで発熱したのかな?とも思います。朝電話かけてみます

• 5月29日

退会ユーザー

ストレスの可能性ありそうですね💦
    あまり気にしない方がいいですよ!😭

• 5月29日
  • ままこ

ままこ

ありがとうございます😣今は37.6〜37.2くらいだし体的には全然辛くないんで早く下がってほしいです。熱出ると主人仕事行けなくなってしまうプレッシャーもあります。

• 5月29日

退会ユーザー

なるほど…
    一応会社にも連絡した方がいいかもですね😅
    うちも4月母子3人熱出したりしてましたが、主人の会社は本人は無症状なら休まずこいって感じでした💦

• 5月29日
  • ままこ

ままこ

その方が気持ち的には負担にならず助かりますよね😣
    土曜日から出張になり、コロナ時期に出張大丈夫なの?と揉めたりして結局は仕事なので折れましたが…出張も行けなくなるかもしれないと会社にも、迷惑かける事になるしで。
    月曜日から学校が始まったりでモヤモヤ ばかりです…

• 5月29日

退会ユーザー

んんー、微妙でした😅
    1ヶ月だったのでさすがにそこまで休むのも無理ですし、かといってコロナ疑惑だったのでもしコロナならヤバいって思ってました😰
    モヤモヤしますよね〜💦
    うちは6月から幼稚園です…
    もしまた熱出たり風邪引いたり…もう頭悩ませなくないです…

• 5月29日
  • ままこ

ままこ

それはそれでモヤモヤ してしまうのですね😖今の状況だときっと主人が起きたら様子見てと言って会社に行くと思います。コロナだったらヤバいってなりますよね…
    色々な事に不安になったりモヤモヤ したり…もう精神的に崩れてしまいそうです。
    幼稚園児うちもいます。私が心配性なので6月中はお休みにしたのですが、それでよかったのか?とまたモヤモヤ しております

• 5月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    あれからどうでしょうか?🥺

• 5月30日
  • ままこ

ままこ

微熱ですが上がったり下がったりしています。病院も、行きましたが、下がってる時で、大丈夫じゃ〜ん!で終わりました。ヤブ医者だ

• 5月31日

退会ユーザー

体温計は実測式ですか?😳

• 5月31日
  • ままこ

ままこ

予測式になります。
    結構違うのですか?

• 5月31日

退会ユーザー

予測式だと環境だったり、連続して測ったり…高めに出てしまうケースがあるそうです🤔
    うちは両方持ってるんですが、基本0.2~0.3くらいの違いがあって、酷い時は1.0も差がありました😅
    OMROMの予測式なら確かブザーが鳴ったあと10分挟んでおけば実測もできたと思います。
    正しい測り方や実測式と予測式についても詳しく書かれてるので良かったらOMROMのサイト見てみて下さい☺️
    もしかしたら差が出ないかもしれませんが、微熱が続いてますし実測で検温するのがいいかな?と思いました🙌

• 5月31日