※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お風呂後に赤いぶつぶつが出てきて、保湿剤を使っても治らない症状が続いています。最近はお腹や背中にも出てきているようで、汗疹なのか疑問です。再度小児科を受診するべきでしょうか?

子供の身体のぶつぶつについて。

冬終わりくらいからお風呂に入ると赤いぶつぶつが出来る為、小児科を受診し乾燥によるものと診断され保湿剤を貰いました。

お風呂上がりにずっと塗っていますがなかなか治る気配がありません。

最近は今までと違うような?(勘違いかもしれませんが...)ぶつぶつがお腹に出てきている気がして時期的にもどちらかというと汗疹なのか?

とも思うのですが今の時期のこの小さなぶつぶつはなんなのでしょうか?
ぶつぶつはお腹と背中に出ます。

ずっと様子見してましたがもう一度小児科で診てもらったほうがよさそうでしょうか?

コメント

あかね

うちも似たようなものが出て以前小児科でもらった薬塗りましたが治らなかったので皮膚科受診して別の塗り薬と保湿剤処方してもらったらだいぶ綺麗になりましたよ!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    皮膚科!!近々行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月29日

うちの子もそような
ブツブツありました!
皮膚科行って、皮膚科の塗り薬もらったら
すぐ治りましたよーo(^▽^)o

• ママリ

ママリ

やはり専門の先生に診てもらうのが良さそうですね!
    近々行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月29日
月

皆さんと同じですが。。うちの子もぶつぶつある子で、
同じく皮膚科の方が薬が強いのか、治りが全然違います!!
小児科→皮膚科と2〜3回薬もらいましたが
結果皮膚科が我が子には合うみたいで、これからも皮膚科でもらおうと思ってます!

• ママリ

ママリ

皮膚科の方が良さそうですね!!
    明日行ってみたいと思います😊

• 6月1日