※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

10週の赤ちゃんが朝から夜まで細切れ睡眠で、起きているときは泣いてしまうため対応に困っています。授乳やおしゃぶりでも短時間で覚醒します。この月齢でこんな状態だったか不安です。

生後10週目の赤ちゃんがいます。

夜はしっかり寝てくれるのですが、朝起きてから夜就寝するまで、細切れ睡眠です。

たとえば朝8時起床、そのあと授乳しようが抱っこしようが4時間起きたまま、そのあと寝たと思ったら10〜30分で覚醒、また3〜4時間起きたまま、10〜30分で覚醒。
起きててもいいんですが、わたしがいなくなったら泣くのでなーんにもできません🤷🏻‍♀️

寝かせようとおっぱい、ミルク足しても5分ぐらいで覚醒します。おしゃぶりもガチ拒否されるので頼れません🤷🏻‍♀️

この月齢ってこんなもんでしたっけ…

コメント

さわわまん🔰

うちも同じく10週目です。
そして、びっくりするくらい同じ感じです(笑)
ごくまれに昼間も3時間だけとか
熟睡😪💤してくれる日があるものの
基本寝たと思って何かし始めても
すぐ起きて泣かれます😭
とりあえず息子はプーさんのメリーが
大好きなので寝ぼけてる瞬間とかに
自分が見つからないようにつけて
さささと逃げたら大丈夫な時あります。
2日前くらいから指しゃぶりをしっかり
しだしたのはいいんですが
指が外れたらおっぱい奪われた!
みたいな感じでギャん泣きするようになって
いや自分やん、思って困ってます😂😂

• ママリン

ママリン

うちは夕方、たまーーーーに、2時間寝たりします‼️😂 ごくまれに、同じです‼️😂

メリー欲しいなーと思って買ってないです…見つかったらアウトですよね🤣🤣‼️ 目があったりしたらもう逃げられないですよね笑

指しゃぶりしてくれるの羨ましい!でも外れたら赤ちゃんにしたらこの世の終わりのような感じに陥るんですね😂

• 5月29日
  • さわわまん🔰

さわわまん🔰

一緒です、目が合った瞬間に
    しまった!ってなりますが、
    息子は、あ!って顔して見つめてくるので
    起きたん?とか話かけると一瞬だけ満面の笑顔になり
    構ってくれ泣きし出します。

いつからかなあ、って思ってたら
    ほんとに急に指しゃぶりしだしてました💡

夜5時間とかぶっ通しで寝てくれるのは
    ありがたいことなんでしょうし
    夜泣きで寝られないお母さんたちより
    全然いいと思わんとなんでしょうけど
    家事が進まないとやることたまってって焦りますよね😭
    お互いに無理せず、ぼちぼちしましょうね🌟

メリー、うちはあってものすごい助かってるので
    オススメです😆

• 5月29日
ゆう

まずはママリンさん大変ですね!
お疲れ様です。

ずーっと起きてられるのも辛いですよね。
うちは昼間はそこまでじゃないのですが夕方から寝るまでギャン泣きで旦那が抱くと落ち着きます。
いや、なんで?
ってなります。(ó﹏ò。)

最近指しゃぶりも初めてしゃぶりながら寝ることもしばしば。

日中他に、見てくれる人はいないですか?

私もそうなんですが日中ワンオペ結構きついですよね?

うちの子のことかな?ってくらい同じです😂😂😂同じく10週目の男の子です👶🏻
わたしがトイレに行くだけでもこの世が終わったのか?ってくらいギャン泣き😭しゃぶってた指が外れるとギャン泣き😭抱っこすると、泣いてたのは僕じゃないよ?みたいな顔してご機嫌になります笑
上の方も仰っていますが、プーさんのメリーに騙されてくれることもあります😊あとは授乳クッションに寝かせると調子がいいと1時間くらい寝てくれることもありますよー!稀にですけどね笑

ことこ🔰

生後9週目です。

一緒ですー!!
夜たくさん寝るからか、昼は寝れませ〜んと言わんばかりに起きています😣夜寝る子の宿命なんでしょうか、、笑

昼間も眠そうなのに、上手に寝れず、不機嫌で泣きっぱなしなので疲れます😩
抱っこであやしたり、構ってあげ続けるの体力必要ですよね😟

日中ワンオペ恐怖症です😞

まなちゃん

うちも2ヶ月の娘ですが、同じです😆
おっぱいあげたら、そのまま授乳クッションの上で寝ちゃって、ゆっくり横に置くと泣いちゃいます🙌🙌🙌なので30分くらいそのままにして、ガッツリ寝たところで動かすようにすると成功することがあります笑笑

あとは、みなさん仰ってますがメリーはかなり使えます♡最近目で追って一人遊びしてますよ😆