※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、いつ頃収まるか気になります。掃除が大変で早くおさまってほしいです。

産後の抜け毛を経験された方!!
いつ頃落ち着きましたか?😂

産後3ヶ月くらい経ってすこーーーし育児になれてきた頃、前髪が薄い(M字ハゲみたい)+抜け毛の量がハンパないことに気づきました😂😂おかげで美容室に行かなくても髪の毛の量は多くなりすぎずいい感じですが😂
あらゆるところに抜け毛が落ちて掃除が大変でめんどくさいです😂
早くおさまってーーー😂😂

コメント

ころん

産後8ヶ月くらいで落ち着きました!
ほんとハゲるんじゃないかってくらいすごかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいまで続いたんですね😂
    わたしもまだまだですねきっとーー😂😂
    わかります🤣お風呂入る度に恐怖です🤣笑

• 5月29日
バルタン星人

8ヶ月頃に収まってきたと感じました!まだ抜けてますが、、、😔

今は抜けた毛が生えてきたとのろが、ボンバーです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着かれたのは8ヶ月頃なんですね😫💦わたしもまだまだ続きそうですー😭
    確かに‥生えてきてもツンツンになったりまだまだケア必要ですね😭!!!

• 5月29日
おはる

私は産後すぐ抜け始めて、4ヶ月がピークで5ヶ月から生え始めました。
いま9ヶ月で5cmくらいまで伸びたので先日思い切ってショートに切ってきました!

スタートが早かったので参考になりませんが、4ヶ月くらいでおさまった感じです。

前髪、もみあげ、襟足スッカスカでホントに辛かったです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐだったんですね😭!!
    わたしもバッサリ切ろうか悩み中です🥺
    4ヶ月くらいでおさまったとのこと、参考になります🥺とするとわたしはまだまだ抜けそうなので頑張ります😫

前髪、もみあげ薄くなりますよね‥襟足も覚悟しておきます😭!!

• 5月29日
りったんママ

今産後7ヶ月ですが、まだまだ抜けてます😭抜け毛の掃除が本当に鬱陶しいです!!!
初期に抜けたところが生え始めて、前髪にピンピン短い毛が混ざってて、うまくセットできなくて辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りったんママさんも絶賛抜けてる最中なんですね😭ほんと掃除が大変すぎて嫌になりますよね!!
    わたしはまだ生えてきてもないですが、生えても今度はセットが大変になりますね確かにー😭!!
    早く元通りの髪に戻りますよように😢✨

• 5月29日
ママリ

今、産後半年で抜け毛が大分落ち着きました!が、短い毛がかなり生えてきてぴょんぴょんふわふわしています。
前髪はスカスカ。早く伸びて欲しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で落ち着かれたんですね🥺生えてくるのは嬉しいですが今度は整えるのが大変になりますよね😱!!
    同じ前髪スカスカです🤣お互い早く元通りの髪に戻りますように😂😂

• 5月29日
プペル

8〜9ヶ月あたりにようやく落ち着きました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8~9ヶ月で落ち着かれたんですね😭!!
    長いですよねー😫💦まだまだ抜けそうなので気長に頑張っていこうと思います😢

• 5月29日