※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

お子さんの寝つきについて相談です。添い乳で寝る癖があり、最近は母親の口の中に手を入れるようになりました。やめさせると怒って泣くので困っています。他の寝つき方のアドバイスをお願いします。

皆さんのお子さんは寝付く時の癖ってありますか?

うちの子、添い乳でしか寝ないのですが最初は乳首を吸いながらおっぱいを揉みしだいてました!

一ヶ月くらいすると揉みしだくのは飽きたようで、乳首と 一緒に自分の指も吸いながら寝てました💦
乳首に爪があたった状態で容赦なく吸うので結構痛くて、やめさせようとしましたが怒って泣き出し寝なくなるので諦めました…😂

それがここ5日くらい前から手しゃぶりは飽きたようで…添い乳しながら私の口の中に自分の手を入れてくるようになりました😲⚡💦
容赦なく口の中をガリガリされるのでかなり痛いです😭
それに清潔にしているつもりだけどやっぱり口の中ですから、あんまり赤ちゃんの手に大人の唾液とかつけたくないんですけど…😂
やめさせようとするとやっぱり怒って泣き出します😱
変な癖がついてしまいました💦
なんでママの口の中におててを入れたいのか、謎行動すぎます😂
早く飽きて別の寝つき方に変わって欲しいです😂

皆さんのお子さんの寝つき方とかあったら聞かせて欲しいです💡

コメント

pan75

初めまして!
うちの娘はまだ添い乳で寝るくらいでこだわりとかないんですけど、うちの弟の娘が赤ちゃんの頃から2~3歳?くらいまで、パパの口に手つっこんで寝てました!!
弟は不快だ!って言ってたけど、本人はそれじゃないと寝付けないらしく笑

口に手入ったまま、寝てる2人は面白かったです笑

他にもいるんだ!とびっくりしてコメントしちゃいました笑

  • こ


    はじめまして、コメントありがとうございます☺︎💕

    パパの口に手を入れて…
    他にもいるんですね!びっくり!
    それにしても2,3歳くらいまで…長いのは勘弁ですね😂💦
    早く飽きてくれるといいんですが😱

    本当に不快なんですが、将来「あなたはお母さんの口の中に手入れなきゃ寝れなかったのよ!」って笑ってやろうと思います(笑)

    • 6月16日
green

口の中に手を入れるものなんですね?!(笑)
読んでいて笑ってしまいコメントしてしまいました(^^;;
すみません‥お悩みの処‥
とても可愛いですね^ ^
うちはまだ1ヶ月で、触るという概念がまだなさそうなので早くそんな行動を起こして意思を見れる様になりたいです^ ^

  • こ


    口の中に手を入れてガシガシされるので、自分のヨダレまみれですよ…😂💦
    絶対将来笑い話にして娘をからかってやります!笑

    nGさんのお子さんもこれからの成長が楽しみですね☺︎💕

    コメントありがとうございました🌱

    • 6月16日
イッち

かわいいですね!
でも虫歯菌も心配だしこっちも痛いしで大変💦
うちも寝る前に授乳するんですけど最近おっぱい吸いながらもう片方の乳首を掴んでは離します(笑)たまに角度的に痛い時もあるのでそっと外しますがまた掴んできます…
ブラを上げてもめくって掴みます(・_・;

  • こ


    確かに可愛いですが、虫歯菌がきになります…
    でもご飯食べさせるときに大人がフーフー息をかけて冷ますだけで虫歯菌アウトらしいんで、今神経質になってもなぁ…と諦めました😂💦

    イッちさんのお子さんはもう片方の乳首を掴むんですね!
    赤ちゃんでも結構な力あるから痛そうです😨
    しかもブラをあげてまでって(笑)
    賢い子なんですね😳

    コメントありがとうございました🌼

    • 6月16日
じぇし

わかります(´・ω・`)ひによってちがうんですが髪ひっぱったり口をガシガシされたりおっぱいをガシガシされたりアニアニ噛まれたり(´・ω・`)

最近はイタってゆうとキャハハと笑うので
泣き真似してます。
痛さでほんとになきそうなときもありますけど(´-д-`)笑

  • こ


    日替わりですか!
    それはまたしんどそうです😂
    しかも痛い反応をすると喜ぶって…ママが何か反応してくれるのが嬉しいんでしょうけど、痛いのは勘弁してほしいですよね😭💦

    コメントありがとうございました😌

    • 6月16日
さるあた

うちの息子は腕まくらです(^_^;)
ひどい時は腕まくらで寝て2時間ぐらいたって腕を抜くと起きます(>_<)
で、また腕まくらをすると即寝です。
夜はそんなことないですが、昼寝のときです。

  • こ


    腕枕で即寝いいなぁ、と思ったら長時間しっぱなしですか😲💦
    それはしんどいですね😨
    腕枕してる間なにもできなくなりますもんね…
    何か他に寝れることがみつかるといいですね😂💦

    コメントありがとうございました🐰

    • 6月16日
  • さるあた

    さるあた

    お昼寝のときは私も一緒にお昼寝です(笑)
    腕痛くてしんどいですけどね。

    • 6月16日
  • こ


    潔く諦めまて寝るしかないですね😌
    私も添い乳しながらいつの間にか寝てます(笑)

    • 6月16日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘はひたすら親指しゃぶってます(´ω`;)
しゃぶり始めたらサインです^ ^笑
最近1人で寝てくれてますが、抱っこして寝かせる時は私の耳を触りながら指しゃぶって落ちて行ってました(´ω`;)笑

  • こ


    か、かわいいです😍
    おしゃぶりして一人でも寝てくれるなんてお利口さんですね💕
    耳触るだけで済むのもお利口さんです😍
    うちの子もひなちゃんママさんのお子さんのようになって欲しいです😂💦

    コメントありがとうございました🐝

    • 6月16日