※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院時には病院で1枚のバスタオルが用意されますが、追加で数枚持参することがおすすめです。洗濯は可能です。初めての入院で疑問がある場合は、病院に相談してください。

入院のときにバスタオルは病院で1枚用意して下さっているのですが、その他にもバスタオルを何枚か持っていった方がいいですよね?

後入院してるときって洗濯とかってできるのでしょうか?

病院で入院することが初めてなので分からないことばかりなので教えて下さると嬉しいです

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

出産時のにゅういんでしょうか??

namruu

洗濯機がある病院もあればないところもあるので、病院に確認が必要です😌
うちはないので家族に洗濯をお願いしますが、面会は一人だけ固定しなければいけないのと、主人に固定すると勤務の都合上2日に1回しか来られないので多めにタオル類は準備してます󾌱
洗濯して乾かしてその日のうちに持ってこられるかもわからないので💦

はるぼー

病院で入院前の説明とかないですかぁ?☺

私が行ってる産院はタオル類やパジャマも全て持参で、洗濯は家族面会時に持って帰ってもらってしてもらう感じです‼
産院で違うので、健診の時にでも看護師さんに聞いてみてはどうですか?😊

病院によると思いますが、私が出産した所はコインランドリーとかなかったので、洗濯はできませんでした。
赤ちゃんのお世話以外はほとんど寝てたので洗濯の必要も感じませんでしたが🤔
バスタオルは病院で用意がなかったので自分で3枚持って行きました。その内2枚しか使いませんでした!

切迫とかで長期の入院になるなら、家族に洗濯してきてもらうとかが必要かもですね。
今はコロナでそれが可能かは分かりませんが💦

るぅmama

入院時に準備するものなど聞かれなかったですか?

もしかしたら、その1枚は産まれるお子さんが使うものかも知れませんね💦

許可が出ればシャワーが出来ますし、タオル類は必要です✨

大きい病院(総合病院など)での出産なら長期入院されてる患者さんもいらっしゃるのでコインランドリーがあるかと思います!
個人病院なら確認したがいいかと思います😅

やっちゃん

洗濯機と、乾燥機ありました。でも産院からは、実家が近いので、面会時洗濯渡してました。
洗濯物等取りに来れない人がいない場合は、みなさん洗濯機使ってハンガーにかけてカーテンレールに干してました。

み

私が出産する病院はコインランドリーと乾燥機の部屋があるみたいです!

でも、コロナの影響で病院内の見学も出来てないので入院してみたいと便利か不便か分からないです💧

家も結構病院と近いし、あったとしても旦那か両親に頼んで洗濯したりしてもらおうかなと思ってます😌

ab

私はバスタオル2枚持って行きました!
フェイスタオルも3〜4枚持って行きましたよ😊
バスタオルはシャワー後に使うのではなく枕に巻いたり枕下に敷いたりで使いました。

洗濯機やコインランドリーのある病院でしたら使えると思います!
うちはなかったので、旦那や親に洗濯を頼んで替えを持ってきてもらっていました🤗

私が行ってたところは洗濯は家でする感じでした!!
バスタオルは悪露でベッド汚したくなかったのでベッドのお尻の下に敷いてました😌

のはら

病院のコインランドリーで洗濯できました〜
出産の為の入院ならわざわざ洗濯する必要はないかな?と思います😊
バスタオル2.3枚あれば部屋に干して何回か使えます😇
正直洗濯する暇ないかと思います💦
授乳の合間にご飯食べたり検診あったり勉強会があったりでバタバタでした😂
授乳に時間がかかるとご飯を食べる暇がなくて手付かずのまま下げられちゃったりもありました😅

ママリ

私が出産する所は総合病院なので、有料ですがCSセットと言う病衣やバスタオル・タオルが1日何枚でも使えるのでそれを頼むつもりです!
(1日480円で使いたい放題)

個人病院だとCSセットみたいなものは多分ないと思うので、バスタオルやフェイスタオルそれぞれ3枚ぐらいは持っていった方がいいかと🤔