※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

コロナへの警戒範囲がわからなくなり、周りの行動に矛盾を感じる女性。自粛警察になりたくないが、神経質すぎるか悩んでいます。皆さんは制限解除後、どの程度自粛していますか?

コロナへの警戒範囲が、よくわからなくなってきました。
というのも、私はコロナにかかるのが怖く神経質に生活してきました。
とはいえ、スーパーや薬局は行くし公園も遊具は触らないですが砂場で遊ばせたりしています。
最近は徒歩圏内ならと思い商業施設にも行きました。

しかし緊急事態宣言が解除され、私の旦那や友達はそれ以上にゆるく感じます。

友達は、新生児が産まれたばかりの子に会いに行ったり
みんなで集まろうと話していました。

旦那は、電車で都内に行こう、ランチはお店で食べよう、レンタカーで日帰りグランピングしよう

など。

私の中では、上記の事がまだ早い気がしてしまいます。
なのでいまだに友達にも会っていないし、電車は使っていません。

とはいえ、徒歩圏内でも商業施設に行っていたり6月からは休んでいた保育園に通わせて私は電車で都内に通勤します。

行動に矛盾を感じつつ、私は神経質過ぎなのか葛藤しています。

自粛警察にはなりたくないのに、周りの行動が気になってしまって。。。
誰も悪くないのにm(._.)m

皆さんは制限が解除されてから、どの程度自粛してますか?

コメント

まま

またこれから増えると思うので神経質であっても全然おかしくないと思いますよ!ワクチンが出来るまでは気は抜けないと思います。

私は仕事もなく最近は体調が優れないのもありますが調子いい時は近くの小さな公園(田舎なので誰もいない)に行くくらいで、全然どこにも行ってないです。
買い物は旦那が勝手にしてくれてます笑

立ち会い出産もダメだと言われてるこのご時世なのに、新生児はさすがに怖いですね(--;)
私の友達も先月子供が産まれましたが会いたいけど怖すぎて無理だし相手も断ると思います^_^;

• さぁ

さぁ

ご回答ありがとうございます!

ワクチンできるまで本当に気が抜けないですよね。。。
    どこでうつるかわからないし、子供は活発で触るし手を口に入れるし(;_;)

新生児が産まれた友達なんですが、10人の仲良い子達でグループLINEをしていて、むしろ歓迎していたし私以外は近々会いに行くそうです。。。だから尚更、あれ?私だけ神経質なのかな?と疑問に思ってしまいました;

• 5月28日
みーたんママ

スーパーや公園などは行きますが電車などの公共の乗り物や友達に会うとかはまだまだ無しかなと思ってます😥

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます!

同じ感覚の方がいて、安心しました。。。身近な人がたまたま感覚が違うだけなんですね😣

早く終息してほしい。。。

• 5月28日

解除前と変わらずですね😄
不要不急の外出はしないし、公園にも行かせないし、
買い物も1人です💦

まだ私は不安なので…

来月から幼稚園も始まりますがちょっと不安もあります😅
けど…行かせてあげた気持ちもあります😄

少しづつ上手く付き合っていなきゃいけないウイルスとは言えやっぱり怖いですよね💦

• さぁ

さぁ

やはり不安ですよね😫
    身近な人達は警戒していない訳ではないと思うんですが、感覚が全然違うのでよくわからなくなってしまいました🤦‍♀️

ワクチンが出来るまでは変わらず警戒して生活したいと思います!

• 5月28日
ちびにゃん

緊急事態宣言解除前と解除後変わらずの生活です。
まだ食品の買い物、薬局、公園くらいしかいってません😊

6月から保育園は少しずつ行かせて7月から都内に電車通勤です。似てますね!

都内に遊びに行こうとか外食しようとかっていうのは、私も少し早い気がします。

でも、旦那様は一緒に暮らしてるので行動が気になるのは当たり前ですがお友だちなどのことは気にしても仕方ないので、他人は他人で気にしないようにした方がいいですよね☺

• さぁ

さぁ

同じ感覚の方々がたくさんいて、少しホッとしました。。。

友達に関してですが、10人の仲良い子達でグループLINEをしていて、新生児が産まれた子が会いに来るのを歓迎しており私以外は近々会いに行くそうで。。。だから尚更、あれ?私だけ神経質なのかな?と疑問に思ってしまいました😣

たまたま私の周りと私が感覚が違うだけで、私は私で変わらず警戒して過ごそうと思います。

• 5月28日
ままりん

子供はスーパーも公園もいかせていません💦
みんな宣言解除=コロナ終息だと思ってますよね😅
アウトレットがすごい混んでるというのを目にしました😅💦

はじめてのママリ🔰

わかります!
判断難しくなってきますよね💦
緊急事態宣言が解除されて遊び場が開かれればどう行動するかはもうその人次第だと思います。

私は心配性なのでまだまだ自粛生活しますが、お店がやってる以上出かけていける人も必要です。
最初は自粛警察みたいな気持ちになってましたが、経済を動かすのは任せた!私は安心して引きこもらせてもらう!って考えるようになりました🤣