※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

仕事がきつい状況で、社会保険に入るか迷っています。他の職も考え中。どうしますか?

仕事についてです
今ガソスタで9時5時で月曜から金曜まで働いてます
オープニングで入り、まだ1ヶ月ちょっとです。
なかなか見つからない中、やっと見つかり雇ってもらいやる前は頑張ろうと思ってましたが
やり始めたらこんなにきついんだと思ってしまいました
トラック給油は楽しいんですが、乗用車に対しての営業売り込み、声かけ、とにかく接客向いてないことがわかりました

そんな中、社会保険に入れてくれると言われて迷ってます
続くかもわからない所で入れてもらってもと。
入らないなら時間減らして働いてもらうと言われました
みなさんならどうします?

ちなみに違う職を色々考えてての話です

コメント

2児ママ

時間減らされても嫌だし
例え辞めるにしても
次が決まってないなら
入れるにこしたことないので入ります

違う職探すのも面倒になって
慣れたら意外と割り切れるようになっていくかもしれないし

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます
    そうですよね😓😓😓

    • 5月29日
な

私もなんだかんだで社保にはいってましたが、今は産休育休手当をもらえたのでよかったと思ってます!
2人目を考えているならはいっていたほうがお得だと思います!

  • のの

    のの

    シングルなので二人めは今のところないかなって感じですが、入ってすぐ違ういい所が決まってやめるってなった時は大丈夫なんですかね😓

    • 5月29日
  • な

    1・2ヶ月で辞めるなら入らない方がいいとは言われました…
    ただ、この時期(コロナですし、お子さんもいる)なので転職は厳しいと思いますし、シングルならなおさら、親の保養や国保ではなく、自分の保険証をもらうために社保に入ってるママさんもいるので、はいったほうがお得かな?って思いました💦

    • 5月29日
  • のの

    のの

    いまほかの場所でも面接などしてるので迷う所です😓雇ってもらえるかもわからないのにずっとフルでもったいないですよね

    • 5月29日
  • な

    すぐに辞めそう、他のところの方が給料や福利厚生がいいなら、転職したほうがいいかもですね💦

    • 5月29日
  • のの

    のの

    そうですよね。悩みます😂😱😱😱

    • 5月29日