※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ地域に来たママさんから挨拶されず、理由がわからない女性の相談です。他のお母さんたちにも同じ態度かどうか確認できず、人間関係の難しさを感じています。

4月に結婚(子連れ)して同じ地域に来たママさんに何故か嫌われてます!
田舎なので結婚の挨拶に来てくれました。その時は普通に笑顔で会話してくれたのですが、朝送りの時間が一緒になって入り口で会っても笑顔がないどころか顔を下に向けたまま「おはようございます・・・」と言われます💧
挨拶無視されたり挨拶すらしてくれないよりは全然良いと思いますが、そこまで話した事もないのに何でなのかまったくわかりません😅他のお母さん達に同じ感じなのか聞けないし。。
唯一あるとしたら地域の会に勧誘したくらいですが、その時も普通に会話してくれたのでそんな変な事はしてないはず・・・。人付き合いって難しいですね😥

コメント

のんびり

失礼かもですが、最初だけ愛想良くしてただけかもしれませんよ😅挨拶してくれるなら、気にしない方が良いと思いますよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶はあるので事情があるのかな?と気にしない様にはしてましたが、あの挨拶されるとモヤモヤしちゃいました😂
    でもやっぱり気にしない事にします☺️ありがとうございます󾭠

• 5月28日
くま子

数ヵ月前ですけど、同じマンションの下の階に小さい子連れ夫婦がいて、ばったりあったので「こんにちは」と声かけたのですが無視されてしました…

もしかしたらその人は極度の人見知りなんてこともあるかもしれませんね!
でも挨拶はきちんと返して欲しいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構アクティブな方みたいなので人見知りはなさそうですよ😀挨拶無視は傷つきますね・・・。
    不機嫌そうではあるけど挨拶はまだしてくれるのでそれで良しとする事にしました🙆
    ありがとうございます☺️

• 5月28日

特に心当たりがないなら
嫌われてるわけでは無いんじゃ?とも思います。

もしかしすると、人の目も気にしてられないほど何かとても辛い出来事や深刻な悩みがあったりして、笑顔になれないのかも🤔

他の方との接し方をさりげなく見て、他の方には笑顔いっぱいとかなら…そういうわけではないんでしょうが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か気にさわったのかなぁと色々考えてましたがもうそこは相手の受け取り方なので私には知るすべがありませんよね😰
    田舎に嫁いで+同居なので色々辛い事もあるかもしれません💦
    他の方と一緒になった所は見たことないので何とも言えず・・・。
    子供の送り迎えで会うのは今だけなので気にしないことにします!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日