※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

帝王切開での出産について、麻酔の痛みや不安が気になります。経験者の痛みの程度について知りたいです。

帝王切開で出産予定です😊
レポを読み漁ってると腰、背中にする麻酔が痛いと
書いてる人が結構多いのですが
どれくらいの痛みでしたか⁇😰

自然分娩が帝王切開になりお腹を切る事に
とても不安に思ってる上にまた不安が増えてしまいました😰

コメント

66

陣痛からの帝王切開になりましたが、二回注射打つんですが陣痛より痛かった記憶があります😂

• 大有

大有

やっぱりそうですよね😰💦
    正直な感想が嬉しいです😆
    それなら私もグッと腹をくくります!!
    とかゆってやっぱ怖いですー😭笑

• 5月28日
  • 66

66

かなり背中丸めるので頑張って下さい😭
    針もそうですが液?入れてる時も痛いです😂

• 5月29日
  • 大有

大有

そうなんですね😭💦
    ちなまに液入れてる痛い間ってどれくらい続きますか?😭

• 5月29日
  • 66

66

入れてる間だけです!1分もしないと思います!緊張と痛さで汗かきました😂

• 5月29日
えり

私は、背中丸めるのが辛すぎて背中の麻酔痛い!と思わなかったです😭

• 大有

大有

体勢がすごい辛いみたいですね💦
    硬膜外麻酔の前に局所麻酔するみたいなんですがそれで
    泣き叫んだ人もいるみたいで…
    ((((;゚Д゚)))))))

• 5月28日
すにっち

私は麻酔をする前に、麻酔の針が太くて痛いからと別の麻酔を打たれてからだったので、インフルの注射くらいの痛みだけでした!

手術中は変な感じですが、痛みはなかったです😊
術後は、今までどうやって歩いてたんだってくらい痛くて大変でしたが、退院する頃には大丈夫になってきてたので、自然分娩で会陰切開された時より、座ったりは楽でした!

• 大有

大有

麻酔をする前にする別の局所麻酔で泣き叫んだ人が居るみたいで…怖いです💦
    そんなにめっちゃ痛いとかじゃない感じでしたか?😊

• 5月28日
  • すにっち

すにっち

採血よりは痛いけど、インフルの注射とかくらいの痛みでしたよ!

• 5月29日
まるまま🍊

骨をギュッとされたような不思議な痛さ?です😂叫ぶほどでもないし すぐ終わるから大丈夫ですよ😆
それより 産んだ後のキズの痛みが私は 辛かったです。あと抜糸(ホチキスを取るとき)は 痛い〜って言ってしまいました😂(出産前にビビらせたらごめんなさい🙇‍♀️)出産頑張ってください💕

• 大有

大有

安心のできる回答で嬉しいです😢💕
    麻酔の前の局所麻酔が痛いと聞いたんですがそれも一瞬の痛みでしたか?

• 5月28日
  • まるまま🍊

まるまま🍊

局所麻酔...記憶にないくらいなので大丈夫かと思います🤣産後の痛さは数日きついので 注射の痛さなんて微々たるものですよ(笑) 絶対大丈夫です😊

• 5月29日
ポコ

私は緊急帝王切開になりましたが、背中の注射の痛みは特に激痛とも感じませんでした😣術後の方が辛かったです😭

• 大有

大有

術後も辛いですよね、。
    でも今は術後の事まで考える余裕がなくなってしまって😭
    とにかく背中の注射が怖いー!!ってなってしまってます💦

• 5月28日
  • ポコ

ポコ

そうですよね😣💦もうすぐ我が子に会えるんだーと、思ってたらいつの間にか手術終わってました☺️我が子に会えた瞬間は嬉しくて感動でした💕不安だらけだと思いますが、頑張って下さい😭😭👍母は強し!です✨

• 5月28日
  • 大有

大有

こんな怖がりなのに麻酔の注射など耐えれるのか自信がなくて涙がでてきちゃいます。。

• 5月28日
  • ポコ

ポコ

私もかなりの、怖がりです😭緊急帝王切開になり初めての手術で怖くて泣きそうでしたが、助産師さんが手を握ってくれて、「大丈夫ですよ」と優しい言葉をかけてくれたので安心して手術を終える事ができました😣

• 5月28日
あい

元々注射が苦手ではないですが、私も麻酔はビビってました😂かなり覚悟していたからか、え?こんなもんか?って感じでした💦
ちなみに麻酔打つ前に、麻酔の時の痛みを軽減させる為?の注射を打つんですが、そっちの方が少し痛かったです。でも全然我慢出来ますよ😊ちなみに私の場合、麻酔はくすぐったかったです😅もちろん少し痛みはありますが、前に説明した通り、こんなもんか?って感じです😅

• 大有

大有

その麻酔を打つ前の局所麻酔で泣き叫んだ人がいるみたいでそんなに痛いの⁇っと怖くなってしまっています😭

• 5月28日
  • あい

あい

う〜ん🤔痛みに弱い方なのか、麻酔科医の先生の腕が良くないのか💦私にとっては全然泣き叫ぶほどではなかったです😫色んな意見があって、どっち??って不安になりますよね😫
    ちなみに私の時の麻酔科医の先生はかなり手慣れてる感じで、和ませ方もすごく上手だったのでその効果もあるかもしれないです😅

• 5月29日
海空

2人とも帝王切開だったんですが、私は背中に麻酔するのがホントにダメで号泣でした🤣🤣
2人目の時に痛すぎて号泣してたら、麻酔の先生に辞める?って聞かれるほどで…笑
でも術後のあとの痛さも知ってるので耐えました😅

• 大有

大有

どんな痛みでしたか?

• 5月28日
TAYO

背中の麻酔そこまで痛かった記憶ないです😅
麻酔が効きづらい体質だったので、赤ちゃん出すときのお腹押されたやつがとても痛かったです…💦

はじめてのママリ🔰

麻酔したのかどうか分からないくらい痛みは別になかったですよ😄

ただ、私の場合逆子で計画帝王切開の予定が、破水が先で緊急帝王切開になったので、次の日起きあがれなくて看護師さんに「緊急帝王切開だったからね、無理しなくていいよ」と言われました。
何か工程が省かれたのかも?💦
帝王切開の場合の入院スケジュールにある背中のチューブ?の記載が意味不明だったので、何か省かれた工程があるのかもしれません。痛み止め?なのかな。

産後の後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです😵一人目はそんなでもないらしいのですが💦

• 大有

大有

背中にする麻酔の前に皮膚に局所麻酔するみたいですが!
    その痛みが怖くて。。
    ↑の方も号泣してしまうほど痛かったみたいなので…😭

• 5月28日
ママリ

痛いってより、気持ち悪い感覚です!
ズドーンと背骨にくる感じ、恐怖の緊張が余計にしんどくなるんで、リラックスが大事です✨

• 大有

大有

まず、太い針の前の局所麻酔は一瞬で終わるんですか?😭
    無知でごめんなさい。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

一瞬ではなかったと思います💦

• 5月29日
はるる

私はですが腰椎麻酔はそこまで痛くなかったですよ!ていうかあまり覚えてないくらいです!🤣
術後のほうが痛かったかな?😅