※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園から帰るとき、子供が大暴れしてイライラ。どう乗り越えたらいいですか?

癇癪?いやいや期?真っ最中です。
特に公園から帰るとき、外からうちに入るときに大暴れします‥
今日は公園から車→家にかえってもずーっと泣いていてわたしもさすがにイライラが止まらずうるさいと怒鳴ってしまいました‥
息子が一番どうしていいか分からないはずなのに怒鳴ったりして最低な母ですよね(´Д⊂ヽ
みなさんどう乗り越えられましたか?😣

コメント

まま

うちの場合ですがきりの良いタイミングを見計らってあと少ししたら帰るよ…など予告を必ずしてます。

それでも帰れない時は
もっと遊びたかったんだね
いいよ!じゃぁあと滑り台1回したら帰ろう!どの滑り台にする?
家に帰ったらおやつ何食べたい?

など、声をかけてます!

あとおすすめなのは近くに行って肩を持ってママの目を見てご覧?と一度ニコッとします。
そのまま抱きしめて自分自身も心を落ち着かせます。

あとはもぉフラフラになるまで気の済むまで遊ばせちゃうのもありですね

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😭素敵な声かけの例たくさんありがとうございます😆わたし全然できてなかったのでこれから頑張ります💞

    • 5月30日
コスタ🛳

私も保育園と仕事から帰ってきて、すぐに夕飯の準備や家事をしたいのに、家に入ってくれなくて困ってました💦
賃貸アパートに住んでいて玄関ドアにポストがあるので、鍵開けて!とお手紙来てるかポスト見て!とお願いするとすんなり家に入ってくれるようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😣💦⤵️
    お願い事いいですね✨
    うちもさっそくにでもやってみす🎵
    急いでるときとかは特に困りますよね‥お互い無理せず乗り越えましょう💞ご回答ありがとうございました🙇🌼

    • 5月30日
ぱんだ

外で癇癪起こされると困りますよね~😥
お疲れ様です!

私の娘も公園大好きで前までそんな感じでした😣
なにかの育児本で、帰る30分前位から、あと30分で帰るからね~、あと20分で帰るからね~と声かけすればいいと見て実戦してます!
なかなかいいですよ!

でもそれだけだと弱いので、私は家にあるお気に入りのぬいぐるみが寂しくて泣いてまってるよとか言ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😭そうなんですよねうちは外の癇癪が多いのでへとへとです‥男の子は力も強くてたまに負けそうです🤣
    帰る前の声かけ全然したことなかったのでやってみたいと思います💞素敵な情報ありがとうございます🍀

    • 5月30日