※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘が四日間うんちが出ず、オムツが漏れた。要らぬ心配がなく、泣きもない。気持ち悪いからと泣いてほしいと相談。

質問ではないのですが…

娘が四日間もうんちが出ていません😱

苦しがっている様子もなく、おなかが張っている様子もありません。

のの字マッサージ、足ぐるぐるなどしてみました。

これで出なかったら、綿棒浣腸だなぁと思っていました。

夕ごはんを食べているとき、いつものように、あー、うー、としゃべっている声がするので娘のところへ行ってみました。

寝られないのかなぁと思って、抱っこをすると、

あれ?ぬれてる?

服がぬれています。

まさか…

うんちがもれてる!!💩
シーツにもしみができてる!!

オムツにすき間があったんじゃないの??
と言う旦那に協力してもらって、処理しようとオムツを開いたら

オムツ一面にうんちの海でした。

こんな大量、初めてで🤣🤣
そりゃ、そうだよね。
四日分だもんね。
オムツのキャパを越えてました。
もれるわけです。
すき間うんぬんじゃない。

ふんばる様子も、苦しがる様子もなく。
気持ち悪いからオムツかえて!の泣きもなく。


せめて、泣いて知らせてほしー😭
もれる前に…。

コメント

みさ

息子も赤ちゃんの時からずっと泣いたりしらせたりしてくれません😅

  • まみ

    まみ

    そうなのですねー!!
    同じですね😭
    いつもは、私が抱っこしてたり、すぐそばにいるときで、音で気づいて、オムツかえてたんですが。

    今回はちょっと離れてて気づかなかったのと、四日分たまってたので💦
    すさまじい量にびっくりしてしまいました。

    • 5月28日
いちご

笑っちゃいました😂✨
赤ちゃんってうんちするときょとん😳としてますよね😂
え?なにか?😳
みたいな顔して😂💕
いっぱいうんちが出て今晩は娘ちゃんぐっすり眠れそうですね🥰

  • まみ

    まみ

    そうなんです!!
    見てる分にはかわいいんですけどね😊

    四日分出たのですっきりしたようで、ぐっすり寝てくれました❤️

    • 5月29日
ママリ

うちの娘もちょうど同じ生後3ヵ月の頃同じようなことがありました!!😂
いつも快便の娘が丸4日ウンチでなくてその4日目の夜にやっとおむついっぱいのウンチ出たんですけど、おしり拭いてる時に肛門刺激しちゃったのかおむつ開いてる状態でさらにドバドバ出てきてもう笑うしかなかったです(笑)
読んでいてその時の事を思い出しました😂
何はともあれスッキリでてくれてよかったですね☺️

  • まみ

    まみ

    わー!!!
    拭いているときにさらに出てしまっては、大惨事でしたね💦💦
    もし、あの状態でさらにされたら、あふれてどうしようもなかったです🤣
    生後3ヶ月、うんちためる時期なんですかねー。
    うちの娘も毎日でてたのが3日に一回になり。
    とうとう四日間ためちゃいました。
    同じような方がいて安心しました。

    • 5月29日