※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園退園の際、電話での手続きや理由の詳細聞かれることありますか?園長か担任に伝えるべきでしょうか。

一日から幼稚園なんですが、今退園する方向で考えていてその場合電話でもいんでしょうか?園長先生に言うのか担任の先生に話すのか、、、

( ここでは退園する理由は伏せますが)

退園する時 その理由とか色々詳しく聞かれたりするんですか?😅

コメント

Rim

幼稚園は役所を挟まないので
園に電話で担任の先生に話してそのあと
誰かに変わったりするとおもいます‼️
退園理由は聞かれるとおもいます!
電話の流れ的に引っ越しですか?など言われると思うので🤔

• まる

まる

そうなんですね😊

ありがとうございます

• 5月28日
ダフィコ

幼稚園で働いていました。
幼稚園に直接退園の旨を伝えるとよいと思います。
園側としては、やっぱり理由は知りたいと思います。

• まる

まる

理由はきちんと伝えるつもりです😊

• 5月28日
うっちゃん

幼稚園で働いています。
6/1から幼稚園が開園するけど、最初から登園しないと言うですよね?
先生方も明日までには開演の準備を諸々やるので、明日には伝えた方が良いです。保育園と違って、まずは幼稚園に先に電話してください‼️
理由が理由であれば、担任でも主任でも園長でも、話しやすい人にまず代わってもらって伝えると良いですょ(最終的には園長とお話することになるとは思います)
園に報告して退園手続き(書類の記入や用具引き渡し)をした後(もしくは同時に)、役所で認定の取り消し手続きを行います。コレは園の方からも言われると思います。

一先ず、早めに園に連絡入れて下さいね❣️先生方はとても残念に思うと思います😭

• うっちゃん

うっちゃん

皆さん仰る通り、退園理由は必ず聞かれます💦聞いたからと言って、先生方全員に共有とか保護者に広まることはないので大丈夫ですょ🤗

• 5月28日
  • まる

まる

はい!もうこのまま休ませて退園しようかなと!

明日電話してみます😊

• 5月28日