※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

実家の向かいに住む神経質な夫婦が気になり、外から見られることで怖い思いをしています。一軒家で管理会社もないため、どう対処すべきかアドバイスを求めています。

私の実家なんですが、前の家の人が怖いです😢

ちょうど実家の玄関からでた道路挟んで正面が向こうも玄関になっています。
昔は仲が良かったんですが数年前から仲が悪くなり今は会ってもお互い挨拶もしないそうです。
向こうは夫婦で住んでるんですが(60代くらい)元々神経質な奥さんで道路に少し車が止まるだけでカーテンの隙間からじーっと見てきます😭
母が少し近所の人と家の前で話してても見てきます…

今日も私と母の妹が実家に来ていて先に叔母が帰ったので母と私と息子と外に出て見送りをしていたら縁側?に座ってこちらをずっと見てました😨
今日は多分庭いじりをしていたみたいでたまたまだと思うんですが常に外に出るたびに見られてる気がしてとても怖いです…
それに母は一人暮らしなので何かされないか不安で…

一軒家なので管理会社もないし気にしないのが1番だと思うんですが何かアドバイスあれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らしだと心配ですよね💦
私だったら(お金に少しでも余裕があれば)監視カメラを玄関につけます。防犯の意味も込めて🍀
う〜ん余計に反感買いますかね😭
物騒な世の中だからって説明する機会なんてないですもんね…

信用できるご近所の方に相談などはできないのでしょうか☺️💦🙏??

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご近所の仲がいい方は今入院してるみたいで😢
    でもやっぱり監視カメラいいですよね😢
    隣人だけでなく泥棒とかも怖いので検討してみます😢

• 5月28日
なーこ

私の実家も斜め前のご近所さんがそのような感じです!
実家に誰かが来ている時車が止まっていると家の窓(カーテンの隙間)から見ているのをよく見かけます。

私のところは民生委員さんが目の前なので、そこから情報が入ってくるのでなんとかやり過ごしているのと、無視されても挨拶だけはする様にしています。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    なーこさんのご実家も大変ですね😢
    挨拶されてるんですね💦うちは関わりたくないみたいで私から言っても母はしてくれなさそうです…😢

• 5月28日

きっと暇で何かを干渉したいんでしょうね😓💦
それにしても不快ですよね…
何も無いと思いますが、何かあった時すぐ通報できるSECOM契約するのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりセキュリティが1番安心できますよね😭
    私自身元々心配症なので母にも話してみます😭❤️

• 5月28日