※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で内痔核が気になります。塗り薬で治るか不安で、手術が必要か悩んでいます。

妊娠7ヶ月、どうやら内痔核になったようです…
痛み、出血はなく、何かイボが出ている違和感があり、婦人科でボラギノールの様な塗り薬を貰いました。
立ち仕事や、排便した時に出てきて、指で押し込むと入りますが、また何かのきっかけで、出てきます💦塗り薬だけで治るのでしょうか?
調べると私のように押し込んでも出てきてしまう人は手術しないととかかれており、憂鬱です…

コメント

ポン子

私は治りませんでした💦💦もう諦めています😅オペもしたくないし、病院に行く時間もないし……😓

• さー

さー

そうなんですね…
    私は妊娠する前(3年前くらい)に切れ痔からのイボ痔になり…当分、引っ込んでくれてたのですが、妊娠して便秘続きで治る気がしなくて😭
    ポン子さんは出っぱなしな感じですか?

• 5月28日
  • ポン子

ポン子

私はずっと出たままです💦💦
    そして私は逆です😅イボから切れ痔です😓💦

• 5月28日
  • さー

さー

出たままだと気になりますね😵
    なるほど!逆パターンなんですね!切れるのも痛いし、血が出るし嫌ですよね😭

• 5月28日
  • ポン子

ポン子

私も最近水分など多く摂ってるつもりでも便秘気味になって硬くて出てきました💦そして排便すると切れて…と悪循環です。イボが出たままなので座ったときに痛みます…😣💦💦
    すごく嫌ですよね💦💦

• 5月28日
  • さー

さー

座った時に痛いのは辛いですね😭私は無痛なので完全に中から出てきてる厄介なやつです😱ちなみに、その痛いタイプのイボ痔も経験してます😂
    食生活もかなり気を付けていて、妊娠中はホルモンの関係でどうしても便秘になりますよね💦
    今、カンジダとイボ痔を併発しており、トラブルだらけです😭笑

• 5月28日
  • ポン子

ポン子

辛いです😓💦💦

カンジダも嫌ですよね💦💦トラブルだらけで大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう😣💦💦💦

• 5月28日
⑅みにぃ⑅

いぼ痔厄介ですよね…。

私は初めて出てきたのが19歳くらいの時でした😓

それをきっかけに癖になり…
1人目妊娠時、下痢 便秘繰り返し
お産の時にまあ、酷く🌸(*´▽`*)🌸コンニチワ!と花開いたそうで…💦

助産師さんに言われました😭

その後、産婦人科から貰った薬では治らず 意を決して肛門科へ!

やはりオペ勧められました…

お子さんが小さいから今すぐは無理だろうけど、いずれは手術した方がいいと…

2人目妊娠中ですが、やはり下痢 便秘繰り返してて時々出てきます…

でも、押し込んでなんとかって感じです💦手術なんて無理無理無理無理😱💔💔💔

• さー

さー

みにぃさんも苦労されているのですね😭
    本当に厄介です…ここ数年は、切れ痔になった時点でボラギノール塗ってたのでイボがでてくる事は無かったのですが、妊娠してからは勝手に薬使えず、我慢してたら現れました😭
    やはり、出産したら悪化しますよね💦
    根本的に治すなら手術で、あとは、出たり引っ込んだり付き合っていくしかないのですね…私は今、出てきてしまうのでとりあえず、引っ込んで欲しいです😭

• 5月28日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

厄介ですよね…。産後 何が辛いって
    お尻とお股縫ったところがダブルで痛くて、恥を捨てて毎回 痛み止め(看護師さんに肛門に入れてもらわなくてはいけない)入れてもらってました…。

じゃないと横になっても座っても
    立っても何しても痛くて(´;︵;`)

分かります!いくら肛門とはいえ
    塗り薬でも無闇に使えないですよね…。

悪化しました…今回も覚悟してます😓 多分そうなるんだと思います…

身近な人で手術した人がいたんですが、その人の話を聞いただけで手術むり!となりなんとか乗り越えてきました💦

便秘しないように下剤処方してもらうのもひとつの手だと思います💦

• 5月28日
  • さー

さー

私は初産なのでお話、参考にさせて貰います❗
    産後…辛そう…😱
    出産したら、私の下半身どうなってしまうんだろう、痔が悪化する事は覚悟しておきます…

やはり、痔の手術は、並大抵の覚悟じゃ無理なんですね💦

それが、下剤は貰ってるんですが、毎日出したら出したで負担がかかるのかアイツは出てきますね…とりあえずでいいから引っ込んで欲しいです😭

• 5月28日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね💦
    経膣分娩となれば…こんにちは!してくる覚悟しといた方がいいと思います💦よくいきむ時は大きな💩だす感じ!と聞いてましたが…正しくでした笑

花開いた時は助産師さんに抑えてもらってたお陰で上手く息むことが出来ました!アイツが出てる、出てないだと個人的には大きな差がありましたよ💦いきむ時!

あそこに局部麻酔だそうです…
    それを聞いただけで無理でした💔

下剤は便を柔らかくする薬ですか?それとも強制的に出す感じの…?

私は柔らかくする薬もらって、出たら次の日飲むの辞めてます😓

ほんと!溜めるのよくないの分かってても、出したらアイツも出てくるって思うと…憂鬱ですよね😩

• 5月28日
  • さー

さー

参考になります‼️😣
    アイツはお産の邪魔までしてくるのですかー😭憎いですねー😱

あそこに注射…無理ですね…というか、手術した後、排便するの怖くて出来ないですよね😱

マグミットだったかな?私もなるべく薬飲みたくなくて、出にくい時は続けて飲んで基本は飲まないようにしてるんですが、、本当にアイツが憎いです😭

• 5月28日

私も妊娠前から便がかたくてよくお尻からこんにちはしていました笑
その時は肛門科に行きボラギノールの様な薬とマグネシウム錠でよくなりました😂
また出産と同時に私の中では史上最強の大きいのものがお尻から出てきてしまって、手術を覚悟しましたが同じ薬でなんとか治りました💦

• さー

さー

みんさんも妊娠前からこんにちはされてたのですね😂
    私も妊娠するまで数年は出現してこなかったのですが…
    やはり、出産したら悪化しますよね😱でも、お薬で治られたと聞いて希望が見えました✨笑

• 5月28日