※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が入園式でパパと行くことを選んだことで悲しくなり、否定された気持ちになっています。気持ちを切り替える方法がわからず困っています。

悲しいです、、
コロナの影響で
入園式が一家庭、付き添いは一人までで
息子に『入園式、パパとママどっちと行く?』と聞いたら『パパといく!』と言われました。
下の子の面倒を見なきゃいけないので、家にいてもいいのですが、なんかすごく悲しくなりました。
あんまり好かれてないんだなぁ、、って思ってしまいます。
これを言われてからちょっとしたことで涙がでてしまいます。色々なことの積み重ねで消えたいなーともおもってしまいます。
子供はパパが好きなので仕方ないのはわかるんですけど、否定された気がして、辛いです。
どうやって気持ちを切り替えていけばいいのかわかりません。
これを読んで、嫌な思いにさせたら、すみません。
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

かなママ

私の友人も、卒園式どちらかしか行けなくて、パパと言われたらしいです😭

私もそうですが、下の子のお世話がある=自分100%じゃないとわかってるからそう言うのかなぁと思い、もう諦めました🙈💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、
    なんか本当につらいです。
    私ってお世話してくれる人って感じなんだろうなと思いました😅

• 5月28日
ゆいたんママ

我が家も上の子パパっ子なのでお気持ちとてもわかります😭
そりゃ毎日ガミガミ怒る私よりパパがいいよねと思います😢
子供はみんなママのことが一番大好きだから大丈夫とかいうけど、うちは違うかもとか思いますね😱まぁラクっちゃラクなんですけど寂しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますか😢
    つらいです。幼稚園はじまるから遅くても9時すぎには寝かせたいのに
    さっきもパパと粘土して今はもうお風呂に入ったのに二回目のお風呂でYouTubeみてます。口うるさい私よりパパは優しいしそっちのがいいよね、、
    って思ってしまいます。
    もうなにも指摘したりしたくなくなりました。そういうわけにもいきませんが😢

うちも楽だなと考えるようになろうと思います。
    なんか心がやられてしまいました、、

• 5月28日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

優しいパパの方がいいってのもあると思うし、うちも下の子がいるので、ママは弟のお世話担当ってわかってるんだなとも思います。はじめてのママリさんも下にお子さんいらっしゃるんですよね☺️?ならお兄ちゃんが、自分の担当はパパって思ってるんじゃないかと思います🙄私自身子供のころ、弟が生まれてからは超お父さんっ子になったらしく、お父さんは弟に近づけなかったらしいです。子供ながらにいろいろ考えてるんだと思います。
    うちの場合はたまーに私のところにきて、ママ大好き〜とか言ってくれることもあるので、パパもママも好きなんだなーと思ってメンタルを保ってます笑

• 5月29日