※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたか
サプリ・健康

慢性膵炎と診断を受けている方いらっしゃいましたらお話を伺いたいので…

慢性膵炎と診断を受けている方いらっしゃいましたらお話を伺いたいのですが💦
いらっしゃいませんか?
私は二十代のころ本当に毎日お酒をたくさん飲んでいました。
背中が痛くなることがよくあります。
逆流性食道炎を患っているのでそのせいかとも思っていたのですが、慢性膵炎と言う病気を知りもしかしてと。
病院にいこう、でも怖い。不安です。
膵炎になると糖尿病や、他の病気にもなるのか。
何度かエコーで見て貰っていますが目立つ問題は指摘されたことはなくて。
お話を伺いたくて何度も投稿しているのですが。
どなたかいませんか??💦

コメント

そたママ

慢性膵炎ではないと思いますが…
調べないとわかりませんが…膵炎は激痛ですよ!激痛ありますか?また膵臓が悪いのなら血液検査でもわかりますよ!💦

  • ひなたか

    ひなたか

    ありがとうございます❗
    慢性膵炎だと痛みがあまりないと聞いて💦急性膵炎だと激痛だとか。。💦
    血液検査、健康診断の項目にアミラーゼが入ってなくて検査をしてないんです💦

    • 5月29日
  • そたママ

    そたママ

    そうなんですか?
    人によっては感じない人もいるのかな💦
    腹部エコー、CTなど受けたことあるなら大丈夫だとおもいますげどねー!
    慢性より急性になるとおもいますし💦
    検査してみないとはっきりはわかりませんが!!😅

    • 5月29日
  • ひなたか

    ひなたか

    そうみたいなんです💦でも違って欲しいです😞
    ママンさんにそういって貰って少し勇気がでました😌

    • 5月29日
mi

こんにちは!

その後、体調どうですか?
私も背中痛があり、慢性膵炎かなと不安です😭

ひなたかさんと同じく軽度ですが、逆流性食道炎もあります💦

  • ひなたか

    ひなたか

    こんにちは、背中の痛みは最近気にならなくなっています。
    お酒も適量しか飲まなくなりました💡
    健康診断や、主治医に相談しましたがすい臓の数値は問題なしでした。、

    • 7月23日