※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那にムカつきました。私は皮膚が弱く、洗剤とかでもすぐ荒れてしまい…

旦那にムカつきました。
私は皮膚が弱く、洗剤とかでもすぐ荒れてしまいます。なので夜は料理作るのに水を使うため荒れるので、夜の茶碗は朝に洗ったり、朝昼は昼に洗ったりとしています。
中にはゴム手袋使えば?っていう人もいますが、ゴム手袋も荒れるので使えません。

そして今日は昼に茶碗洗おうと思いましたが、実母と出かける予定でして11時に実家に行くことになってて帰ってきてから洗えばいっかって感じで家を出ました。

旦那が21時に帰ると連絡があったので母が晩ご飯食べてったら?って言ってくれたのでそのつもりでしたが、洗濯が外に出しっぱなしだったので洗濯だけとりあえず中に入れて実家でご飯食べてました。

そしたら旦那が19時に帰ってきてて連絡きました。
旦那のご飯は用意してたのでそれ食べればいいのな?ってきてそうって言ってすぐ帰ったらめちゃくちゃ機嫌が悪い。
どうしたの?って聞いたらなにこれ?って茶碗を見たので帰ってきて洗うつもりだったのって洗い始めたらめちゃくちゃ文句言い出しました。どうせ俺に洗わせるつもりやったんやろとか、家に金がないのがキッチンが汚いからや。キッチンは金運のとかうんたらかんたら。
家に金が無いのはお前の稼ぎがないからやって思って黙ってました。
そしたら洗濯も畳んでないって文句言われてこの頃俺が畳んでばっかりやと。
いや昨日畳むの頼んだだけやんってかんじで。

4月旦那働いてなかったんですよ。
保育園自粛だったので旦那に、預けて私が仕事に行ってたんです。その時家にいたのに家事してなくて帰ってきてから私がご飯作ったりして、洗濯も回してあるから干してねって頼んだ時だけやってるくらいで。
そんなやつに言われたくないし。
5月仕事に行き始めたからってすごい偉そうだし。
私は保育園自粛でいけなくて、土日に旦那に預けて仕事します。なので全く働いてないわけじゃないのに。

本当くそ。
皆さんの旦那さんは家事してくれますか?

コメント

まー

休みの日はご飯作ってくれて洗い物までしてくれますが
平日はほぼ何もしないです😅
私は専業主婦なので平日別に
何かして欲しいとか求めないですけど
仕事していて肌が弱いとかを
知ってるなら少しは
手伝ってくれても良いですね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    偉そうでマジムカつきます。

• 5月28日
ママリ

すごいムカつきますね💧
気づいたならやれよって感じです💨
うちは夫の方が綺麗好きなので茶碗洗いとか掃除割としてくれますが、タイミング合えばって感じで💦
毎日してくれるわけではないです💦子どものお風呂は私、料理も夫はインスタントしか出来ないので私、、洗濯物も私が一緒にやらないと機嫌悪くなったりするのでめんどくセーとおもってます😂
お風呂上がってから回すので洗濯終わるまで待ってなきゃ行けないという...
一人暮らししてたときじぶんで出来てたのになんで急に出来なくなるのか謎です(笑)
手が荒れるの知ってたら率先してやってくれてもいいのに😡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同棲してた頃から手荒れが酷くて毎日薬飲んだり塗ったりしてるのを知ってるくせにムカつきます。
    家政婦じゃねぇーぞって感じです!

• 5月28日
はな

うちの夫は家事育児言えばやってくれますが
言わないので家事はほとんどわたしですね😆

手荒れもお気持ちすごくわかります!

わたしはゴム手袋の下にハンドクリームを塗って木綿の手袋してます。
ゴムでの手荒れを防ぐためには下に綿の手袋するのがいいみたいですよ♪

食器はわたしは朝昼晩きっちり洗って
夜も洗い切って寝ないと気が済まないので洗います🤣

わたしも長年主婦湿疹に悩まされていますが、
こまめにハンドクリームがやはり1番手荒れが良くなる気がします。

ご主人も手荒れに理解して
黙って食器洗うくらいになってくれると100点満点ですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    今度やってみます!
    一生100点にはなりませんね💦

• 5月28日
Hmama

家事は苦手なのであまりしないです💦
でも休みの日はお昼ご飯は旦那の
担当なので作ってくれます😊
家事をしない分子供とたくさん
遊んだり寝かしつけてしたりを
してくれてるのでOKにしてます😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それもないんですよ💦
    携帯ゲームばかりで珍しく子育てしてると思ったらテレビに夢中でって感じで。
    寝かしつけも泣く息子にイライライライラしてて、前なんかそんなに寝ないなら山に捨ててくるって家を出ようとしたんですよ。
    本当にお前の何様だよって感じです。

• 5月28日
とん

私も洗剤でかぶれてしまうので、子どもが産まれてからは洗い物と風呂掃除は旦那さんの仕事にしました。
夜もだいたいは子供と一緒に寝てくれて、私は一人で寝てます。
それも疲れてたのか
いつも以上に手がひどく荒れて
爪の間から肉芽が出てきてしまい病院にお世話になってから定着した形です。

でも片付けや掃除、洗濯料理はノータッチ。
今育休中ですが、仕事復帰後、絶対揉めると思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もそれなったことあるので想像できます💦
    まだそこまでは言ってないのですが薬塗ってもだんだん酷くなってきてるので時間の問題かなって感じです💦

• 5月28日
  • とん

とん

きついですね😱
    私は性格的に絶対できないのですが
    出産した時に助産師さんにも、その後定期的に顔を合わせる保健師さんにも、旦那さんはうまくおだてて褒めて気分よくして使うのよと度々言われてきましたが、旦那さんはそういうの 効果ありそうですか? 少しでも辛さわかってほしいですね。

• 5月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

おだててはいるんですがもうそれが効かなくなってきました💦

• 5月28日
  • とん

とん

そうなんですね。
    旦那さんも仕事疲れてるんですかねー。
    帰ってきたらyuraさん居なくて寂しかったのかな。

私は、ずっと共働きだったので仕事は当然のことだとして話します。
    仕事だけしてたらええと思わんといて❗こっちはまともに休憩すらないんやからな❗子育てはしても、あんたの家政婦はせんから‼️って言っちゃうんです。
    脱ぎっぱなしの洋服は、注意してもそのままだったら腹が立てば邪魔だと玄関にポイしてやります。
    だからちゃんとだんなさん誉めてることに尊敬です。

すこしでも楽になりますように祈ってます‼️

• 5月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

旦那はご飯を作るのはすっごく苦手なので、それ以外の家事は積極的にやりますね!

食洗機買ってよ!!って言ってみたらどうでしょう😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね💦
    アパートですけど、使えるんですかね?

• 5月28日