※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

3年前に一括でトヨタのタンクを購入。最近エスクァイアに魅了されるも、今は一括が難しい。まだ3年しか経っていないのに無駄だと感じる。皆さんはどうする?

3年前にトヨタのタンクを一括で購入。先日車検に行って、エスクァイアをみたら夫婦で欲しくて欲しくて!!(笑)3年前はローンが嫌な為、一括で。さすがに今買うならば一括は厳しいです。でも、まだ3年しか経ってないのに無駄ですよね💦皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰。

タンクがいくらくらいで売れるかで考えます😂

• うー

うー

コメントありがとうございます(^^)
    33000キロで下取り76万円と言われました💦

• 5月28日
うさぎ100%

上の方と同じく、タンクがいくらで売れるかで考えますかね😊✨エスクァイアいいですよ( ̄∇ ̄)笑

• うー

うー

33000キロで下取り76万円と言われました💦どうなんですかね?
    エスクァイアかっこいいですよねー😂

• 5月28日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

なかなか微妙な金額提示されましたね🤔他で下取りはできなさそうですかね?
    まだそんなに乗ってないのにですね…

29年式のエスクァイアハイブリッド乗ってますが乗り心地はよいです😊✨

• 5月28日
  • うー

うー

もう少し高かったらなと😂他で下取りしてもらいます!!
    エスクァイア羨まし過ぎます😍運転できるかって不安な部分もありますが…

• 5月28日
ぴーちゃん

下取りでどのくらいになるか、聞くだけ聞いてみます😄
今、車業界かなりの不況でやばいらしいので、相手は車を売りたいからすごい値下げして貰えると思いますよ😄
下取りと貯金を頭金に入れて、三年くらいで返せるローン額になるなら、買い替えも悪くないかなと思います!

• うー

うー

33000キロで下取り76万円と言われました💦
    そうなんですか!!今がチャンスですよねー😂(笑)

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

他で下取りの見積もり出して貰ったりしてはどうですか?
    中古屋さんだと、高く買い取ってくれたりもしますし、おなじメーカーでもディーラーの店舗ごとに売り上げ競ってるので、近くのトヨタを回りまくるのは大切です😄
    買い替えする気でいると言っておくと、かなりサービス良くなりますよ!

• 5月28日
  • うー

うー

そうですよね!いくらでも高く売りたいですし😂
    なるほど!!下取り額も大事なので、回りまくろうかと思いました(笑)

• 5月28日
🐻🐢🐰

タンク今人気みたいですし高く売れるのならいいかな〜と思います😊

• うー

うー

33000キロで下取り76万円と言われました💦おいくらなら高いと思われますか?

• 5月28日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

昔乗っていたタントが3万キロで70万で売れたので、タンクで76万なら高くはない気がします💦

• 5月28日
  • うー

うー

そうなんですか!?安すぎる気がしてきました😂(笑)

• 5月28日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

最初は確か50万?とか言われ、夫が交渉すると70万まで上がりました!交渉してみるのも手です✨

• 5月28日
  • うー

うー

そんなに!!😳
    そうですよねー!交渉してみます(^^)

• 5月28日
らら

車好きな人は車検のたんび上手く乗り換えてますよ😊
タンクも人気なので下取りしてみるといいと思います!

• うー

うー

そうなんですね!!下取り額大事ですよね✨76万円と言われましたが、それが妥当な額なのかは分からないです😱

• 5月28日
あんぱん

みなさんおっしゃるように、いくらで下取りになるかで考えたらいいと思いますよ😄

うちも今乗ってる車の前の2台は新車で購入して最初の車検通す前に買い替えてます😊

• うー

うー

33000キロでいくらの下取りなら購入を考えますか?
    そうなんですね✨車検通しちゃいました😂

• 5月28日
  • あんぱん

あんぱん

いくらで購入したんですかね?🤔

• 5月28日
  • うー

うー

220万円でした😂

• 5月28日
ぬん

自動車業界に勤めてます🚗
コメント拝見させていただきました。
タンクの場合、3年乗って76万でしたら恐らく妥当な値段なのかなー?と言う感じがしました。
下取りの加点ポイントとしましては、
✔︎内外装の傷や事故歴の有無
✔︎ボディーカラー
✔︎年式
✔︎走行距離
✔︎本革シートか否か
✔︎サンルーフ付きか
✔︎グレード
などがポイントとなります。
タンクの場合、本革も無ければサンルーフもないお車なので、
内外装の傷や事故歴、ボディーカラー、走行距離、年式がポイントとなります。
実際お車を拝見していないので何とも言えませんが、
ボディーカラーが白か黒でしたら、ディーラーでも下取りの値段交渉はしやすいですし、グレードがカスタムという上級グレードならなお良いと思います❣️
下取りは、買取センターのが高く売れる場合が高いですが
買取センターは、今すぐ車を手離して下さいと言う話になります。
なので、下取り価格が高く付けれるんです。
ディーラーで下取りであれば、新しいお車の納車まで乗りなれたタンクを乗っていられます◎
どっちがいいかは、うーさん次第ですが、違いは簡単に言うとこんな感じです☺️

長々とすいません😂

• うー

うー

こんなに詳しく!!とても参考になります😊
    購入して一年程経った頃に気づいたら運転席側のスライドドアに一ヶ所へこみがありました。もちろん自分達ではなく、どこかに駐車してた時につけられたものだと思います。これをディーラーに話した時は、それだけではあまり金額は変わらないと言われたのですが、そうなんですかね?

• 5月28日
  • ぬん

ぬん

名刺サイズ以内ぐらいの凹みであれば、約マイナス1万円程の減点なので、その凹みではさほど金額は変わらないと思います😅

• 5月28日
  • うー

うー

1cmくらいです(笑)
    そうなんですね😳もっと減点されると思ってました💦

• 5月29日
  • ぬん

ぬん

でしたらそれぐらいの減点だと思うので、変わらないですね😂

• 5月29日
2児まま

旦那が車関係なのでよく車の話をするんですがタンクとかのサイズの車って買うときは高いけど売るときは安いみたいです😂💦
タントやスペーシアみたいな形の軽はすごく人気があるので買うとき高いけど売るときも高く売れると言ってました😌
なのでそこまでいい値段で売れないかもしれませんがいろんなところで下取りして1番いいところで買ってもらえば良いと思います!

あとはエスクァイアがいくらで下取りの分引いたらいくらローンにしなければいけないかで私は買う買わないを決めると思います😌!