※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすも
子育て・グッズ

下関市の幼稚園について知りたいです。2つの幼稚園を候補に考えています。評判やオススメがあれば教えてください。

山口県下関市の幼稚園について知りたいです。

1月に下関市の長府に引っ越して来ました。
来年度から3歳児クラスに入園希望なのですがコロナの影響で見学などいけてなく…💦

自宅から近く、バス通園可能なもみじ幼稚園、海の星幼稚園の2つを候補として考えてます。

地元でも無いためママ友などもいなく😢評判等ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

下関市の他の幼稚園でもオススメあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はるぼー

回答にはなってないんですが……思わずコメントしちゃいました😭💦

私も1月に下関に引っ越して来て、来年度から幼稚園入園希望です‼
でも今出産の為県外に里帰り中で、下関に戻って来るのは早くて9月中…😫
見学も一切行けてないし、下関にママ友もいないし、コロナの影響で3月に帰省したので情報収集も出来ず……😭
色々不安ですよね😂💧

• こすも

こすも

コメントありがとうございます😊

同じような境遇の方がいて嬉しいです!
    そしていま里帰り中なのですね✨
    私も11月に出産予定で里帰り希望だったのですがコロナの影響で里帰りできず😢(実家は千葉県です)

色々な幼稚園のホームページ見てると9月頃から願書配布の所が多いイメージなので戻ってくる頃丁度いいですね👍✨

もうわからないことは幼稚園に直接問い合わせするしかないですかね😂

願書貰うのに朝から並んだり、プレに通ってないと入れないとか噂を聞いてるので不安が募りますが😂
    お互い頑張りましょう!!

• 5月29日
  • はるぼー

はるぼー

里帰り出来ないの大変ですね😭💦💦
    コロナに本当振り回されますよね💨

私が希望するのはこども園なんですけど、ホームページとかなくて口コミとかも一切書いてないので、直接電話で問い合わせるしかないですよね😂💦💦

お互い頑張りましょうね‼‼😭✨

• 5月29日
  • こすも

こすも

コロナが早く収束することを祈るばかりですね😢✨

こども園希望なのですね!ホームページないと最低限の情報もわからなくて不安ですよね🥺💦

無事に希望の園に入園できますよう頑張りましょうね!

コメントありがとうございました💞

• 5月31日
🌱

生まれも育ちも下関ですが、私も長府に引越してきて、早いですが幼稚園を探した事があります。

息子は海の星幼稚園へ入園しようと思ってます。理由はモンテッソーリ教育を取り組んでいるからです☺️

• こすも

こすも

コメントありがとうございます!

海の星幼稚園先週見学行ってきました😊
    モンテッソーリ教育魅力的ですよね。
    近所で通っている子もいて話を聞くことができたのですが評判いいです!

お子さん11ヶ月とのことですのでプレからの入学ですかね?
    早い段階から幼稚園探し始めてて素晴らしいです👏
    プレの様子も見学させてもらったのですが雰囲気よかったです◎

• 7月4日
さー

コメント失礼します。
この度、私も転勤で下関に引っ越すことになりました。
こすもさんは、幼稚園どうされましたか?おすすめなどあれば教えてください。

• こすも

こすも

回答遅くなりすみません💦

お引越し先のエリアは下関市のどの辺りか決まってますか?
    長府近辺でしたらもみじ幼稚園が人気のようで近所でも通ってる子が多いです!

その他のエリアは土地勘がなく、わからないのでお力になれないかもです🥲すみません。。

重視する点などは人それぞれだと思うので(給食やお弁当、バス通園、預かり保育、お勉強系、のびのび系、親の出番…などなど)
    家から通える範囲で気になる幼稚園があれば電話して質問したり園見学をするのが1番手っ取り早く、雰囲気などもわかってよかったですよ😊

• 3月5日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    お忙しい中、すみません💦
    新下関駅辺りになりそうです。
    なるほどです!
    確かに、見学したりお話聞くのが一番ですよね。

• 3月6日
  • こすも

こすも

新下関駅の辺り3年程前に少し住んでました!
    保健センターや支援センターも近くにあり便利で住みやすいエリアですね😊
    こどもが幼稚園入園前に引っ越してしまったので幼稚園の事はわからず🥲
    お力になれずすみません。。

引越しと並行しての幼稚園探し大変かと思いますが、みーさんのお子様に合った幼稚園に通えますようお祈りしてます✨

• 3月7日