※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
家族・旦那

悲しいです。都内で旦那と2人暮らしです。都内の実家の母が12月に突然亡…

悲しいです。
都内で旦那と2人暮らしです。
都内の実家の母が12月に突然亡くなりました。
朝起きてこなかったので父が別室に寝ていた母を起こしに行ったら冷たくなってました。死後6時間ほど経過しており、死後硬直も。。。すぐに連絡を受けて駆けつけましたが、警察の捜査が入ってました。
結果は脳出血でした。
硬く冷たくなった母。
葬式で花に囲まれた母。
火葬で骨になってしまった母。。
5ヶ月も経つのに毎日思い出してしまいます。
昨日、私の結婚式記念日(3年前に結婚式をしました)で、寝る前に泣いていたからか、初めて夢に母が出てきました。
うろ覚えですが、母は亡くなった想定なのに、私の家に遊びにきたというシチュエーション
母「ただいまー疲れたー」
私「いらっしゃい。来てくれてありがとう。お母さん死んでから毎日本当に悲しいよー。」
母「そうだよね。ごめんね。。ちょっとタバコ1本吸わせてねー(うちで、ベランダでタバコ1本吸うのが遊びにきたときの癖でした)」

と、細かいことは忘れてしまいましたが、いつものように沢山おかずを作って来てくれました
途中で目が覚めてしまい、ああ、お母さん来てくれたのかな。。。となんとも不思議な感覚です。

母の葬儀の日に、今妊娠してる子の着床出血があり、生まれ変わりならいいなーと思って(男の子なんですけど)毎日毎日悲しみに耐えてます。
母になるんだから、強くならなきゃと思いますが電話して話したり、お料理のこと聞きたかったなーと、未だに悲しみが強いです。
旦那が支えてくれますが、かけがいのない母の死がとてもショックです

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

昔(私が中学生くらいの頃)
曽祖母が亡くなった時お寺のお坊さんの話で『残された者の中で生き続けている』と話してくれた事があります。
何度だって思い出せば記憶の中で生き続けます。

残された者同士強く支え合って生きてください。

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます。
    母は私たちの中でずっと生きているんですね。
    母に依存ばかりしていては恥ずかしいですよね。がんばります。
    聞いてくださりありがとうございました

• 5月28日
R

私の母も脳出血で亡くなりました。
1番上の娘が臨月の時でした。
初孫見せてあげたかったー。
亡くなった日は一緒に妊婦検診に行く予定でした。
亡くなって5年になりますが今思い出して泣いてしまいそうです。
いつまで経っても悲しいです。

• たぬちゃん

たぬちゃん

5年経っても、やっぱり母の存在は大きいですよね。
    私の母も、Rさんのお母様も孫見せてあげたかったですね😭
    思い出がありすぎて、なかなか前にすすめないですが、一緒に頑張りましょうね
    母は偉大。
    読んでくださりありがとうございました

• 5月28日
わんわん

私も10年ほど前に父を亡くしました。当時は、結婚もしておらず、花嫁姿も孫を抱っこさせてあげることも出来ませんでした💦
今でも、お父さんが生きてたらな~って思うことたくさんあります。いろいろな後悔で寝れなくなってしまったり、泣いたりしてしまうこともあります😢
なかなか乗り越えられるものじゃないですよね。。
でも、前よりは思い出して辛い思いをすることが減りました。
時間が解決してくれると思います。

• たぬちゃん

たぬちゃん

時間がやはり必要ですね。
    亡くなった月よりは落ち着いて過ごせる事も多いですが、1人で家にいるとふっと悲しくなります。
    妊娠のホルモンのせいでもあるんでしょうけど💦
    わんわんさんのお父様、花嫁姿、お子様の誕生、さぞ天国でお喜びになられたことでしょうね😂
    身内の死ってこんなに辛いものなのですね。

• 5月28日
あ たん。

私は父子家庭で去年の7月に父が亡くなりました。
その頃は私と父と2人で住んでおり、たぬちゃんさんのお父様と同じく起きてこない父を起こしに行ったところ亡くなっていました。
娘と父の関係では無く親友みたいな感じで色々仲良く話していたので私も最初は死ぬほど辛かったです。
たくさん泣きたくさん父の夢を見ました。ですが、今素敵な旦那に出会えて今じゃ子供も授かれました🤰♡本当に不思議ですが時間が傷を癒してくれます。それに私だけなのか分かりませんが父がすぐ近くで見守ってくれてるような気がいつもします😊
きっとたぬちゃんさんのお母様も近くで見ているからこそ夢に出てこられたんだと思います。それを心に強く生きてください🙇‍♂️

• たぬちゃん

たぬちゃん

あいさんの言葉や文章を読んで想像して、また涙が止まらなくなってしまいました。
    2人きりの家族なのに、亡くなってしまい、しかも第一発見者になって救急車が到着するまでの間の恐怖。。。さぞお辛かったことでしょう。。。

母に会いたい、母と話したい、、、写真をみるといつも思ってしまいます。
    あと3ヶ月で私も子供が生まれます。孫ができるのを誰よりも楽しみにしていた母に見せられなくてとても残念です😭
    あいさんみたいに前を向いて歩ける日がくるように、頑張ばります

• 5月28日
  • あ たん。

あ たん。

こちらこそきちんと文章を読んでくださりありがとうございます。
    お子さんもうすぐでとても楽しみですね😊
    きっとお母様も応援し喜んでおられてると思います🤰
    母子共に健康で産まれてきますように私も願っています!!
    これからも頑張ってください。

• 5月28日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

あいさんのような優しい心を持った人になりたいです
    救われました
    ありがとうございます
    子供楽しみに頑張れそうです

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私はずっとおばあちゃん子で小さい頃もおばあちゃんとずっと一緒にいて親よりおばあちゃんとの記憶の方が多いです。妊娠して1番喜んでくれて、癌で急に喋れないくらい悪くなって治療できなくなってそのまま子供が生まれる5日前に亡くなりました。
悲しいですよね、今もよく思い出して泣いちゃいます
うちも男の子ですけど勝手に生まれ変わりかな🥺って思ってます!

• たぬちゃん

たぬちゃん

きっとおばあちゃんの生まれ変わりかもしれないですね!
    ひ孫の誕生を心待ちにしながら逝かれたおばあちゃまのことを考えたら、泣けちゃいました。あと1週間頑張ってくれたら、、神様なんで、、、って思っちゃいます。。😭
    妊娠がわかって気持ちがそっちに向いてくれるときはいいんですが、コロナとかで不安な日々が、続き、ちょっと不安定になってこんな投稿してしまいましたが、皆さんが優しい言葉をかけてくださり、とても嬉しく思います

• 5月28日
N

私も20の頃父を亡くし毎日
泣いてました。2年くらい
引きづり色々後悔したり
夢に出てきたりとありました。私の誕生日の3日後に亡くなり成人祝いで実印をプレゼントしてもらって今では形見です。
今月18日でちょうど亡くなって10年になりますが家族で父の話をします。弟は親父が生きてたら色々違ったかもしれねぇとか言ったりこんな話をしてたら最近よく夢にでてきます😌
亡くなった方と話ができる
江原啓之さんが言ってるのを
テレビで言ってましたが
亡くなった方の話をする事が
何よりも1番の供養になり
心の中で生き続けてると言ってました😊

まだ亡くなられてまもないのでとても辛いかと思いますが
時間が癒えてくれると思います😌

• たぬちゃん

たぬちゃん

若くしてお父様は亡くなってしまったのですね。nさんのお母様も、ご家族様もきっととてもお辛かったでしょうね。

死者と会話できたらどれだけ救われるか。。。江原さんが羨ましい 笑
    まだ母の話をするとすぐに泣いてしまうのですが、Nさん家みたいに、みんなで笑いながら思い出を共有できる日がくることを願ってます。
    夢になかなかでてきてくれないので、私も夢で母に会いたいものです🥺
    優しいお言葉沢山ありがとうございました
    読んでくださりありがとうございます

• 5月28日
N

そうですね😢辛かったです。孫も見せれなかったのであと1年生きてれば見せれたなぁとか色々考えます。

時間が経ち明るく思い出話ができる日がくるといいですね😌身体に気をつけて元気な赤ちゃん出産してください😊
見ぬ知らずの者ですが応援してます❣️

• たぬちゃん

たぬちゃん

私の愚痴にこんなにも優しいお言葉ありがとうございました
    お孫さんを見せてあげたかったですよねー
    抱っこしてもらいたかったなー。
    早く夢にまたでてきてほしいです

• 5月28日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も遠く離れたところに住んでいるおじいちゃんが、2年前亡くなりました。
亡くなる当日、おじいちゃんが夢に出てきて、ゆり〜またね〜😊って手を振って消えていったんです。そこで目を覚まして、数時間後、亡くなったと電話が来ました。
不思議ですよね。私は最期に会いに行けなかったのに、おじいちゃんは最後に会いに来てくれた。
そして、そのまま帰らぬ旅人となってしまいました。
それから約2年後、息子の妊娠が分かりました。偶然なのか運命なのか、、ほんと不思議です😊

…私の話ばかりで申し訳ありません。
ついつい、思い出してコメントしてしまいました。。
大好きな人の死は、何年経っても辛く悲しいものですが、
現実として受け止めるしかないんですよね。。。
そして、私にも命がある限り、故人の為にも一生懸命生きたいと思ってます😊

• たぬちゃん

たぬちゃん

一生懸命生きなきゃと思いながら、おうちに帰って写真をみると涙が止まらなくなってしまいますね。
    とくに1番大好きだった母だったので、、、結婚しても、月に1度はカフェしてお話したりしてたくらい仲良しだったもので、、、
    ゆりさんのおじいちゃんも、またねーってきてくれないたんですね。
    死者とお話したいですねー。

• 5月28日
ゆん

私の母と同じでしたので、コメントさせて頂きます。
一年数ヶ月前に、寝ていて父親が起こしにいったら亡くなっていました。脳幹出血でした。本当に突然でした。
子供が八か月の時でした。今二人目が産まれましたが、母は知らない世界で寂しいです。
お母さんが亡くなった日に妊娠がわかったのですね。
会わせたかったですね😢本当親を亡くすって辛いですよね😭💦
いつか、自分が死んだときにあちらの世界で会えるのが楽しみです。😢

• たぬちゃん

たぬちゃん

同じだったんですね😭
    なんというか、癌で闘病ももちろんかわいそうですし、辛いですけど、今まで元気だった人が突然いなくなるこの喪失感がとても大きくて。。
    看護の仕事をしてるので、癌看護もとても辛いのも分かるし患者さんからしたら、一瞬で亡くなる方がもしかしたら楽なのかもとも色々考えました。
    家族のエゴですが、やはりどんな形でも生きていてほしいと思ってしまいました。
    母に会える日を楽しみに、母の、分まで一生懸命生きたいと思います。
    とても仲良くて、よく連絡も月に1度遊びに行ったりしていた大好きな母だったので、毎日寂しいです💦
    優しいコメントありがとうございました。
    同じ遭遇をした方に出会えたというだけでも、今のわたしには励みになりました。本当にありがとうございました

• 6月1日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね。うちの母も糖尿病はあったけど、前日まで元気で起きたら亡くなってたって喪失感が大きいです。死顔はとても穏やかでした。
    癌で分かってたなら、もっとたくさんの思い出をつくれたり、もっと優しくできたのになぁと思います。😭
    私も仲がとても良かったので、本当に悔しいです。
    もう少し生きてて欲しかったなぁと思います😭
    今でも涙でますよー!毎日のように思い出します。

看護の仕事をされているのですね!今この状況で、とても大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
    私も全く同じ状況の方がいて、励みになりました😢
    妊娠中なので、お体大事になさってくださいね😌✨✨

• 6月2日