※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

ベッドから落ちない対策について教えてください。

いつもお世話になっています。
長文です。
シングルとセミダブルベッドをくっつけて、旦那娘私で寝ています。
午前寝はベッドに寝かせているのですが、私が寝不足でウトウトしてしまったときに、娘が寝ながら寝返り・寝返り返りでコロコロしてベッドから落ちてしまいました(;_;)
泣きましたが、たんこぶもできずいつも通り元気だったので、病院には行きませんでした。

旦那に報告したら、、
お前の監督ミスだ!
何で寝たんだ!
いつもグースカ寝とるのか!
ちゃんとやれよ!
とかいろいろ言われ、怒られました。

わざとじゃないし、いつもは近くで見守っています。

旦那は、お風呂や娘が機嫌のいいときしか育児に協力しません。
が、口だけはすごい出してきます!
一度血がのぼるとまくし立てるように言いまくります。
外面だけはいいので、義家族以外には育メンぶります。

愚痴ってしまいましたが、、
みなさんベッドから落ちないようにどうされていますか?
寝返り防止クッションですか?
柵ですか?
よければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

今は布団で寝起きしてますが、ハイハイしだしたらベッドに戻ります。我が家は柵で対策する予定です。
主人の仕事が三交代で夜居ないことも多々有るので。

私なら義家族前でイクメンぶるなら、いつもやらないのに何言ってるの!?(笑)って真実明かします(笑)

寝返り防止クッションは意味無いみたいですよ(^_^;)

• m.i

m.i

回答ありがとうございます!
    クッション意味ないんですね。
    やっぱり柵ですか〜!

いつも私や義母に任せっきりです。実母にいつも話を聞いてもらいスッキリしてます!

• 6月16日
キティメロ☆

うちもクイーンサイズのベッドに3人で寝ています❗
そんなこと今まで何度あったことか(笑)2歳になっても落ちるときは落ちます❗

初めて落ちたときは玲ママさんと同じく5ヶ月位のときだったと思います。私が寝室の窓を開けるのに後ろを向いてる隙に落ちて大泣きしました。

その時は夜間救急に電話したところ『赤ちゃんの頭は柔らかく1メートル位の高さから落ちても大丈夫。心配なのは泣かないでグッタリしてしまうことだから暫く様子見て必要なら翌日受診をして。』という指示を受けたのでそうしました。

ママだって疲れて寝落ちするし、パパもお子さんが心配なのは分かりますが、ママだってショック受けてるのに少し冷たいですね( ;∀;)

我が家の夫もそうでしたが、自分が子供を面倒見ていて、泣いてしまうと可哀想だからママで泣き止むならママが見てればいいって考えみたいです。そんなんじゃ、子供もなつかないわ❗ってずっと思ってました(・・;)

対策としては、子供が寝たら落ちないように隣に枕や掛け布団を堤防のように並べていました。あとは万が一落ちても痛くないようにベッド下にマットを敷いていました❗

• m.i

m.i

そうですよね!
    もう落ちないって約束はできないって言ったら、お前が見てたら落ちずに済む話だろって言われて、、
    私だって心配だけど、監視するみたいにずっと側にいるのは難しいです。

わかります〜!
    娘に泣かれるとすぐ渡してきます!
    だけど、ママばっかは嫌みたいで、めんどくさいです。

それいいですね!!
    早速やってみます(^^)/

• 6月16日
うらら。

あたしは旦那とのベットだと落ちると思った時から昼寝もベビーベッドですヾ(・∀・`*)

もちろんずっと見てられないし
赤ちゃんを寝かすために隣でトントン
とかしてたら寝てしまうことだってありますよね( º_º )!
あたしもそうだけど、万が一落ちたら
って思ったら怖くてベビーベッドに
昼寝の時も置いてしまいます。
コロコロ転がるようだと寝返り防止クッション
とかだとあるがために安心して
超えてしまったら怖いと思いますよ!!

• m.i

m.i

うちの娘、ベビーベッドで寝てくれないんです(>_<)
    ですよね!
    寝かしつけできないからってやろうともしない。けど、文句ばっかりでうんざりです。

クッションはやめときます!

• 6月16日