※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumama
妊娠・出産

38w6dの検診で、骨盤に頭入ってないと言われ、骨盤に頭が入ってる感覚がわからず不安です。経験談を教えてください。お腹も下がり、出っぱりました。明日から39wです。こんなものでしょうか?

今日38w6d検診でした。助産師さんに診てもらったところ骨盤に頭入ってないと言われてもう少し様子みて変化なければレントゲン撮ったりまたは帝王切開も…なんて話がちらっとありました。骨盤に頭が入ってるって感覚あるものですか?子宮あたりに頭がある感じはしているのですが初マタなためその感覚もわからずにいます。経験談あれば教えてください。そして、結構お腹も下がってきましたがだいぶ出っぱってきました。明日から39wです。こんなもんですかね?

コメント

きゃをんぬ

36週入って骨盤(主に恥骨と尾骨)それに脚の付け根が軋む痛さが出てきてガニ股歩きになりました。先生に聞いたところ、骨盤に頭入ってきたんだねーと仰っていました( 'ω' *)子宮底長も短くなり、下がってもきているとの事です。

fuuka'mama

わたしは、特にどちらも、
そんな、痛みなく39週の
検診で頭まだ全然はまってなく
エコーで顔が見えてると言われてたのに、その日の夜中に
陣痛きて出産に、なりました!

陣痛来てからはまることも
あると思います( ^ω^ )

元気な赤ちゃん産んでください(*^◯^*)

KK☆

骨盤に頭がはいってる感覚私もわからなかったです!
一人目出産したとき

KK☆

恥骨はいたかったですが

haruka.s

恥骨と股関節が痛むと
骨盤に頭が入っていると
よく言いますが
私わ両方痛かったけど
まだ頭全然入ってないし
下りてきてないと言われました。
けどその次の日陣痛がきて
その次の日にわ無事
普通分娩で出産しましたよ(*^^)v

Rikumama

骨盤の痛みはそんなに酷くはありませんが子宮低長をみるかぎりかなり下がっているので陣痛待つしかないみたいですね!!

Rikumama

骨盤に頭が入るとゆーことは子宮の裏側にはいるからわかりずらいですよね~( ノД`)

Rikumama

たまに痛いことはあってもそんなに酷い痛みではないんですが陣痛はいつなるかわかりませんね😆

Rikumama

顔はだいぶ下に下がって見えないけど、骨盤に入ってないと言われました😵とりあえず今週はウォーキングして陣痛待ってみようと思います!