※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

悩んでます。結婚2年たち3年目に入りました、最近夫婦仲よくなくて…夫婦…

悩んでます。結婚2年たち3年目に入りました、最近夫婦仲よくなくて…夫婦の会話も娘のこと以外で減ったし娘いなかったら一緒にいてもつまらないなって感じます。こんなものじゃない、と夫には言われますがこんなものだとしたら悲しいです。。
3年目は離婚も多いらしいし、不安です。
結婚2,3年のみなさんどんな感じですか?もしくはどんな感じでしたか?

コメント

♡a..3kids♡

仲良いけどケンカもよくする…みたいな感じでまだ落ち着かない感じだった気がします🤣✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙏🏻
    いまは何年目ですか??✨
    そしていまはどうなったか気になります!

    • 5月28日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    今はもうすぐ10年目に突入します😁
    今は凄く仲良しですね💕
    まともなケンカはいつしたかな?ぐらいです💡
    年々仲良くなってます😁

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    10年😳💕
    長いんですね!!
    わー、理想です
    年々仲良くなれるなんて!
    なにか秘訣はありますか?✨
    是非、知りたいです!

    • 5月28日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    お互い気が強く短気なんですが丸くなったのもあると思います😁
    旦那はどうか知りませんが私はお互い干渉しすぎないことは大事だと思いますね!
    夫婦だからって全部を知らなきゃ!なんてことないと思ってます😊
    当たり前ですが、ありがとうごめんねは口にする💡
    なにより旦那が大事にしてくれるのでそれに応えようと思ってます😊
    忍耐、思いやり、譲り合い大事だと思います🤣

    • 5月28日
たらこ

子ども生まれる前は、周りにも言われるくらい仲良しでしたが、、、
子ども生まれてからはそんな感じですね、、、🤔
たぶん私が一方的にイライラしてるのが原因だと思いますが😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結婚何年目ですか?
    わたしもそんな感じです💦
    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月28日
  • たらこ

    たらこ

    たしか、、、3年目、、、?
    だったかなー🤔
    子どもに95%愛が行ってます🤣

    • 5月28日
あーちゃん

喧嘩は減りました!と言うより元々本気の喧嘩とかしたことなくて私が勝手にキレてただけなので😅それが減りました。
会話は確かに前より少ないしお互い別々のことしてる時間が多いので空気みたいな感じですが仲はいいと思います😂
お子様見てくれる人がいるなら2人で出かけてみるとかいつもと違うことしてみるとかどうですか?🌼

deleted user

その時期が1番仲良くなかったです。でも、その時期にたくさん話し合ったり、乗り越えたら6年目ですが楽しくなります😂もちろん楽しいことばかりではないですが、、

ゆうき

結婚前からあんま変わらないですかね( ̄∀ ̄)
喧嘩わするようになりましたが結婚してから(笑)
ちなみに3年目です( ´ ꒳ ` )ノ