※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる。
家族・旦那

客観的なご意見を伺いたいです。ほんとしょーもないことなんですが、お…

客観的なご意見を伺いたいです。
ほんとしょーもないことなんですが、お付き合いいただければ嬉しいです😂

昨日のお昼ご飯の時の出来事

家族4人で食卓を囲んでいて、私は自分のご飯は食べず下の子の離乳食をあげていました。最近はベビーチェアーだと立ったり遊び始めてしまうので、私の膝の上で抱っこしながら食べさせています。

その最中に上の子がいつも使っているフォークがないと騒ぎ始め、持ってきて!と言いました。私は手が離せないので、主人にお願いする形に。ただ、いつもの場所になかったのか、見つけられず、他のフォークを「これでいい?」と娘に言うも、「いーやー!」と言われて、私が「あそこにない?ここ見てみて?」と離乳食あげながら言いました。
それが気に入らなかったようで、「じゃあ、自分でこっち来いよ。子ども置いて自分でやれよ」と言うようなことを言われました。
私としてはフォークが見つからなかったことくらいでイライラし、私に当られたように感じで腹が立ってため息をつきながら子どもを抱っこしたままフォークを取りに行きました。結果、少し見渡せばわかる所にありましたが、、

主人の言い分としては、この状況だったら私が自分から、見つからないなら私が探すよと自分で動くだろ、普通。という感じ。
私の言い分としては、状況的に子どもを抱っこしながらご飯をあげていてそんなすぐ動けないなか、見つかるように言葉がけはしていたし、そんなに怒られる意味がわからない。

こんなことでお互いイライラするのもバカらしいなと思うのですが、主人は今回のことに関しては100-0で私が悪いんだそうです。
確かに、見つからないとなった時点で私が動けばよかった、と思い、主人にもその点は悪かったと伝えました。ただ、主人から言われた言葉にも相当トゲがありそういう伝え方は言われた方も嫌になるし、そこは主人も悪いところがあったんじゃないかと言いましたが、それさえもイライラさせた私が悪いんだそうです。

私的には100-0で私が一方的に悪いと言われたことに納得できず、、でも主人が悪かった部分があると自分で認めることもなく、とりあえずお互いイライラしたとしても一呼吸置いてできるだけ冷静な言葉で伝えるようにしようよ、となりました。が、なかなか自分の中で消化しきれずにみなさんの客観的な意見を聞かせてほしくて投稿しました。

コメント

sana!!

私的には100-0で旦那さんの方に問題ありと思っちゃいました💦
子供じゃないんだからいつものところに無くても
探せると思うんですが、さらにキレるとなると、
そんなこともできないガキですって
言ってるようなもんかと😅😅

• ちびまる。

ちびまる。

今回のことだけじゃなくても、喧嘩になった時に後から自分が悪かったと認めることはほぼせず、むしろ全てを私のせいにして認めさせないと話をしてくれないほどです。だから、いつも話し合いにならず疲れます、、

• 5月28日
ぱんだまま

私だったら逆ギレしますね💦
「子どもを置いて自分でやれ」みたいなことを私も旦那に言われたことがあります💢
そんな言い方しなくても、、、
「見つからないから俺が子どもみとくから探してきてくれる?」みたいな感じで言ってくれればいいのに、、、
と悲しくなりました。

なのでちびまるさんの件を呼んで自分のことのように悲しくなり、旦那さんにもイラッとしちゃいました💦
妻のせいにするにしても、せめて自分にも非があったことを認めてほしいですよね。
すんなりとは消化できないと思います!🤔

• ちびまる。

ちびまる。

私がモヤモヤ思っていたことを全て言っていただいた感じで、分かってもらえて嬉しいです😭
    今回のことだけじゃないですが、喧嘩したりする時って多少なりともどちらにも非があると思うんです。だけど、いつも私が全て悪いという言い方をされると、こっちもモヤモヤが残って、、
    共感いただけるだけでほんとありがたいです👏🏻

• 5月28日
  • ぱんだまま

ぱんだまま

お互いが納得できるってなかなか難しいですよね😫
    うちの旦那は子どもを面倒よりも自分のこと優先なので毎日イライラしちゃいます🤣💦
    私は自分のことを後にしてるのにマイペースに旦那は、、、💢
    日々もやもやの毎日です😫

• 5月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も旦那さんが悪いと思います!
こっちにこいってゆうなら、下の子抱っこするとかできるやろって思いました🥺

• ちびまる。

ちびまる。

ほんと、言い方とかもっとあるだろ〜って思うんですけど、そういうこと言われる私が悪いんですって。
    主人に伝わればいいんですが、ほんと難しいです。

• 5月28日
筍ごはん

旦那さんが、イライラしてしまった時点で、旦那さんが悪いですね。

旦那さんがイライラしなければその口調にならなかったし、
お子さんが膝の上に乗っていて取りに行けないから頼んだだけであって、ちびまるさんは、悪くはないと思います。

私の旦那も自分の否を認めないタイプです。
お宮参りとかの時とか、自分はたいして何もしてないくせになんかした様にいって私の親の文句タラタラ😑

• ちびまる。

ちびまる。

100-0で主人が悪いと思ってるわけでもないんですが、こうも頑なに全て私のせいって言われると私が間違ってるのかなって思ってきて、、今回、客観的な意見が聞きたかったのでそう言ってもらえて少し安心しました。

なかなか自分の非を認めない相手だと大変ですよね💦

• 5月28日