※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がお風呂でおしっこをするようになりました。心配です。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子がいます!
ここ最近お風呂に入る時にオムツを脱がせると必ずお風呂場でおしっこをするようになり、今日は浴槽でも、そして拭いて保湿してる時も4〜5回チョロチョロっと💦
1回のおしっこを細切れに出して、おしっこが出るとニタニタ笑ってます😅立ち止まってはチョロっと繰り返してマーキングのようでした💦
最近暑くなり水分をたくさん摂るようになったのでその分おしっこの量も増えたんですが、今までオムツ以外でおしっこをすることがなかったので少し心配です。
同じような方いらっしゃいますか??対策とかあるんでしょうか?💦

コメント

☆★

うちもお風呂でするので、必ず入る前に浴槽の外か、おむつに、お風呂から出る際も、チッチは❓と聞いて、おしっこを促します。

溢れてしまうようでしたら、風呂場の脱衣所におむつを用意して、お風呂から上がったらすぐにおむつをさせてみてはいかがでしょうか❓☺️

• BOY

BOY

うちもこれからお風呂の前におしっこの確認して、これを機にトイトレ始めてみようと思います💡
    コメントありがとうございました😊

• 5月28日
すにっち

うちはトイトレスタートさせたきっかけが、お風呂入るときに毎回お風呂場でおしっこするようになったことでした。
それから毎回お風呂前にトイレに連れてって、出たらほめる!ってしてたら、嫌がらずにトイレに行けるようになりました!

ママの反応を見て楽しんじゃってるところもあると思うので、逆手にとって利用しちゃいましょう!(笑)

• BOY

BOY

そろそろトイトレを始めようと思っていました😳!!
    これを機にスタートしてみようと思います🙌たしかに私が驚いたり笑ってしまうと嬉しそうです🤣
    はい!これを逆手にとってトイトレ頑張ってみます❣️コメントありがとうございました✨

• 5月28日
モモ🎀

うちも、まさに同じ状況です〜😂ニターって笑うの可愛いですよね❤️
最近、浴槽に入る前に「シーシー出る?」と聞くようにしました👍
後、うちもそろそろトイトレしてみても良いのかも?!と思ってました😊お互い頑張りましょう🎵

• BOY

BOY

同じですねー🤣
    うちはおしっこが出るのが不思議みたいで、チョロっと出たらチンチンを触ってニタニタ🥴を繰り返して💦今日は回数が多くて少し心配してしまいました💦
    夏にトイトレするといいってよく聞きますよね☺️うちも週末オマルを買いに行って少しずつ息子と頑張ってみます❣️
    お互いに頑張りましょうね🙌
    コメントありがとうございました!!

• 5月28日