※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の虫刺されかダニか分からず、赤い腫れが出来ました。痒みはあまりないが心配なので、柚木外科に行こうと思います。行ったことがある方の感想を教えてください。

いつもありがとうございます。

子供が虫刺されなのかダニなのかよく分からないのですが、顔、足、手に赤い腫れが出来ました。ムヒベビーを塗るなどして痒みは頻繁にはなさそうなのですが、心配なので近くの病院に行こうとおもうのですが、皮膚科が近くにないので外科に行こうと思います。

福山の柚木外科に行こうと思うのですが、行ったことある方がいらっしゃったらどういう雰囲気だったか等教えていただけたらと思います。

コメント

へっちん

顔、足、手ならもしかしたら虫刺されではなく、手足口病の可能性もありますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    腕を蚊に噛まれかきまくった後に出来たんです😭
    手足口病はなったことがあるんですがその時とは違う感じの出来物だったので顔でもほっぺにできてるんです😭😭😭

• 5月28日
🔰

質問の回答とは違ってすみません。
外科の医師が皮膚科のことまで詳しくはわからないと思うので外科に行くのは二度手間になる可能性があるのであまりおすすめしません😣
医師免許を持っているということは全科一通り勉強されているということですがやっぱり専門外だったらありきたりな対応しかされないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭近くに皮膚科がないのでどうしようかと悩んでいます…。

• 5月29日
  • 🔰

🔰

友達に外科の医師がいますがやはり皮膚のことはイマイチなので😂
    お子さんのことだから気になりますよね😣

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭せめて小児科の方がいいですかね??

• 5月29日
  • 🔰

🔰

小児科の方がみてくれると思います!
    あとは皮膚科でもオンライン診察してくれるところとかないですかね🤔

• 5月29日
  • 🔰

🔰

私はしたことないんですけどLINEのヘルスケアで医師に無料で相談できるようですよ☺️
    さっき見てみたら選択肢に皮膚科もあったので相談してみたらどうですかね?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    小児科は家から近いので朝一で行きました💦やはりとびひ?みたいなものになっていたようで塗り薬はもちろん炎症を抑えたりバイ菌を退治する飲み薬も処方して貰えました。

• 5月29日