※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

近所のスーパーに子供用のカートがなく、1歳7ヶ月の息子をおんぶしているときに他のママから歩かせないの?と批判された。皆さんはもう歩かせていますか?

コロナが流行り出した頃から近所のスーパーには子供が乗れるカートが無くなっていて、普通のカートしかありません。
3歳2ヶ月の娘は手を繋いでようねと言えばちゃんと手を繋いで歩いてくれます。
ですが1歳7ヶ月の息子は手を繋ぐのは嫌、あちこち勝手に行っちゃう、なんでもかんでも触りたがるので、買い物の際は毎回カートに乗せていました。
でも乗れるカートが無いときは、歩かせるとあちこち行って買い物してる場合じゃなくなるのでおんぶをしてます。

そしたら今日、首座り前の赤ちゃんを抱っこしたママ2人組がこっちを見て、あんな大きくなっても歩かせないの?信じらんないんだけど!過保護すぎじゃね?おんぶして私大変ですアピールしたいんじゃね?と色々言われました。

子供が見てるので何も言わずにスルーしましたが、正直イラッとしました。

この頃だともう皆さん歩かせてますか?
1歳7ヶ月にもなっておんぶはさすがにないんですかね?

コメント

いやいや。1歳7ヶ月の子供1人だけならまぁ頑張れば見ながら買い物出来るけど、それでもしんどい!カート頼りです!
カードないならもう抱っこ紐使ったりおんぶしたり、駆使しなきゃキツいですよ!

首座り前の子供しか居ないママさんだったんですね〜。
はっきり言ってまだ抱っこで済むから買い物も楽な月齢ですよね。
歩き始めてイヤイヤ期に片足突っ込んで子供2人も連れた買い物がどれだけ大変か知らない奴があーだこーだ言うなって思います💦💦笑
未経験者に言われることほどムカつくものないです!笑

• ☺︎

☺︎

ほんとそれです!!
    子供1人、ましてや首座り前であまり動かないうちのが買い物はラクですよね。

• 5月28日
Saa

そんなこと言う人いるんですか!?
ありえないです‼︎怒
おんぶでも全然良いと思います‼︎
うちはベビーカーか歩かせるかのどちらかですが
これも子供が1人なので
出来ますが、お子さん2人だと歩かせるの大変なのでは?と私は思いました🥺

• ☺︎

☺︎

普通に腹立ちますよね〜!

• 5月28日
まめ

すごい嫌な思いされましたね😭
うちの子もカートがないとあちこち行ってしまい買い物出来ません💦
その方達はこの年齢の子を連れての買い物がどれだけ大変か知らないだけだと思います。
おんぶはないというより重いのできつくて出来ない方が大きいかなとは思います。

• ☺︎

☺︎

カートが無いと、買い物どころではなくなりますよね💦
    息子も10キロ超えで、今現在妊娠中なのでおんぶも控えなきゃなと思いつつも、カートが無いとついおんぶしちゃいます。
    それで他人からのその言葉だったので、ガッカリというかイラッとするというか😓

• 5月28日
まあ

そんな人がおなじママなんてこの先心配すぎます😅
人に迷惑かけてる訳でもないのに、事情も知らないのにそんなこと言うの性格悪いなって思います。
あなたは悪くないですよ!おんぶ全然しますよ

• ☺︎

☺︎

おんぶしてもおかしくはないですよね。
    本当事情知らないのに色々言うな!って思いました。

• 5月28日
ねこ🐈

2歳になった今でもスーパーで手繋いで歩くのは娘は無理です😂😂😂
勝手にどこかへ行って商品を万引きします(笑)😂
きっとその若いママさん達は2歳くらいの子はもう手繋いでお利口に歩けると思ってるんじゃないですかね😂
自分の子どもが大きくなったら…さんの大変さがわかりますよきっと😣(笑)
そのママさん達何も知らないのに大袈裟に大声で言ってて恥ずかしいですね😂(笑)

• ☺︎

☺︎

息子もどこかへ行って勝手に何かしら持ってきちゃいます!笑
    肉とかツンツンするし😭
    そのママ2人組、マスクもしてなかったし、マスクしてないからこそ顔が見えたんですが、見た目30代半ば過ぎって感じでした。
    30代半ば過ぎが頑張って若ぶってキャピキャピしてるって感じの人達でした。

• 5月28日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ひどいこと言われましたね💢
私絶対喧嘩買っちゃいます😂

1歳9ヶ月ですがさっきもだっこで買い物行ってきましたよ。
特に今なんてカートあっても乗せるの躊躇う環境なのに無神経すぎますね。

歩かせたら楽しんで逃げ回るのでお店や他のお客に迷惑かけるだけです😣
その方がいいですか?って感じです!

• ☺︎

☺︎

ほんと歩かせたら楽しんで逃げ回ります!
    そして商品を漁って触って大変です。
    それはそれできっと文句言うだろうに、同じママとして残念ですよね。

• 5月28日
かよこ

私でもまだ抱っこ紐で買い物しますよ。笑笑
だってあちこち触るし、何でも買い物カゴに入れてくるので。笑

大変さは経験者にしかわかりますん。

• ☺︎

☺︎

抱っこ紐しても変ではないですよね?
    経験者にしか分からないと実感する出来事でした😭

• 5月28日
あみ

そんなこと言われる筋合いないですよね😂😂😂
うちは2歳7ヶ月、もうすぐ8ヶ月で
抱っこ紐普通に使ってます(笑)

もち

同じママなのに、そんな悲しいこと言ってくる人がいるんですね…😢
経験してないから、状況も理解しないでめちゃくちゃむかつきますね😡⚡️

長女はともかく
次女はいきなり歩かない!抱っこ!と言ってきたり、自分の思い通りにならないと座り込んで靴と靴下を脱ごうとする、どっか行く、色々触る…ので今買い物に連れて行くとしたら必ず抱っこひもです😣

2人連れて歩くの大変ですし、ましてや妊娠中💦おんぶは全然おかしくないです!

はじめてのママリ🔰

凄いこと言う人がいますね。経験がなくても常識的にそんな風に思うことが考えられないし、それを言葉に出すとは…
うちは求められなくても自分がしてあげたくておんぶしてますが、なにか😅
その方のお子さんの将来の方が心配です。。

moka

娘もどこ行っちゃうかわからないし、色々触りたがるので私は抱っこ紐して買い物してます(´・ω・`)
本当なら歩かせてあげたいけど、買い物するのも大変だし時間かかっちゃいますよね(; ꒪ㅿ꒪)
こんな時だからこそ抱っこしたりおんぶしたりするんですよ(。>ㅿ<。)
そんな事言われる筋合いないし、やめてほしいですね😤

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の下の子はまだ一度もお店の中を歩かせたことはないです💦
絶対商品をあちこち触りたがるし、うろちょろして他のお客さんにも迷惑かけると思うので...この月齢くらいの子を歩かせるのはかなり大変ですよね。
なので、もしおんぶしていらっしゃる方を見たら、他の方に迷惑かけないように頑張ってるんだろうな、もう重いだろうにおんぶ大変だろうな、て尊敬しますよー!!

私の地域のお店はどこも子供カートはありますが、なんとなく抵抗があるので、私は最近は面倒ですが毎回車からベビーカー降ろして、下の子を載せています😅💦

それにしてもひどいことを言う人がいるんですね😑人それぞれいろんな事情を抱えてるのに。
視野が狭い愚かな可哀想な人達だな、て思って哀れみましょう(笑)

だいだい

そんな発想するなんて何て可哀想な人たちなんでしょうね!
その親の子供はどうか影響を受けずに育ってほしいものです。。
そもそもカートに乗せる適齢年齢2歳以上とかって書いてあるやつも見たことありますし、全く気にせずカート使っちゃってください!
おんぶも問題ありません!!

Sakura🌸

そのママさんたち性格悪すぎますね😫若いんでしょうか?学生みたいなトーク。笑

うちなんてお恥ずかしながら未だにカートですよ🤣36ヶ月までって書いてあるのですが、38ヶ月なのに使ってます!なんせ歩かないので😂

ころり

同じ母親なのにどうしてそんな事が言えるのか不思議で仕方ありません。
私の上の子も勝手に歩いてしまうのでカートが無いところはベビーカー使ってます!
下の子抱っこ紐なので、抱えながら好き勝手歩く子をケアするのは無理です!!!
怪我させないためにもカートがあるなら使いましょう!
心ないことを言う人のことはスルーしましょ!
いつかその人も、あの時あんなこと言っちゃったーって後悔する日が来ます!