※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんが
子育て・グッズ

息子の噛みぐせに悩んでいます。対処法や収まる期間について経験を教えてください。

最近息子の噛みぐせがひどく、腕や肩に歯形やアザができてます(ToT)
眠たいとき?などに甘えながら噛んでくるようなきがします。最近は笑えないくらい痛くてイライラしてしまいます。噛んだときはほっぺをつまんだり、痛いと低い声&怒った顔をしてもニヤッと笑って同じことをしてきます。
こんな経験をされた方いらっしゃいましたら、どのように対処しましたか?またどのくらいの期間で収まりましたか?

コメント

Korokoro

私も下の歯が生えて来たあたりから授乳で噛まれて本当に痛くて思わず反射で叩きそうになりました(><)
でもそれはあまりに理不尽な怒りだと思ってグッとこらえてきましたが毎回噛まれると本当に痛くて耐えられないですよね
多分歯がゆいからってわかってはいるんですけどね
そんな時に実姉から鼻を思いっきりつまむとしなくなるよ
と言われて実践してみたところ最初は痛かったらしく泣いていましたが、今では噛むと鼻をつままれると学習したようでしなくなりまし
よかったら参考にしてみてください(^-^)/

• せんが

せんが

ありがとうございます。このくらいの月齢の子は同じような感じなんですかね?(゜゜;)
    人様の子を噛まないか心配で心配で(;-;)私も乳首噛まれ過ぎて授乳が恐怖なことありましたー( >Д<;)
    そのときもこちらで相談しました(笑) 
    ホント、反射的に手が出そうになりますよね(;´_ゝ`) 
    鼻つまみやってみます!!
    ありがとうございました(^^)

• 6月15日
たまひか

うちもよく、肩や腕を噛まれます(´Д`)

反応すると面白がるので、ひたすらスルーして耐えてます。
でも、痛いですよねー(T_T)

• せんが

せんが

ホント痛いですよね(ToT)

最近はイライラまでしてしまいます😵💦
    スルーして耐えてるなんてすごいです😨
    主人の事は噛まないのになぜ!?っていつも疑問に思ってます。

• 6月15日
たろくん,じゅんちゃん

私も最近同じ悩みを抱えています。
10ヵ月の息子で歯が4本ずつ生えています!
噛まれた私は内出血になったり皮が向けたりで本当に痛いしイラッとしてしまいます!「痛いからやめて!」「噛んだらダメだよ!」というのですが噛んだ後はニコニコしています!
korokoroさんの言われている鼻をつまむのを実践してみます!

• せんが

せんが

同じ悩みの方がいらっしゃって少し安心(言い方が合ってるのか分からないです)しました。

小さい子供相手にイライラしてる自分が大人げないなーとは思うんですが、限度越えてますよね😭

8本も生えてるんですね😲💦8本は痛みすごいんでしょうね😨

鼻つまみ試してお互いに効果あったらいいですね😭

• 6月15日